ここから本文です

二の腕がっちり肩幅広い人のウェディングドレスについて。 セルフ前撮り用に安...

cnp********さん

2018/7/407:31:30

二の腕がっちり肩幅広い人のウェディングドレスについて。

セルフ前撮り用に安いドレスを購入したいと思います。
撮影は父、補助に母・姉を考えています。公園や砂浜で撮る予定です。

結婚式は和装のみで、ドレスを試着するチャンスはもうありません(1着も着ていない)。
質は置いといて、写真映えを重視しています。
気に入れば後撮りにも使うかな?後撮りはしないかも?といったところです。

候補
①ベーシックなもの1
http://www.buydress.jp/wedding-dress/wedding-party-dresses-w7218.ht...

②一番最初に気に入ったが、きゃぴきゃぴし過ぎ?
http://www.dathybridal.jp/champagne-ball-gown-tulle-chapel-train-st...

③半袖タイプ。このタイプの半袖は二の腕が余計目立つような。
https://www.taidobuy.com/shop/no-12690422.html

とりあえずビスチェタイプのAライン・プリンセスラインで探してますが、方向性は合っていますか?
マーメイド、スレンダーに興味はあります。エンパイアは経験上太って見えるので無し。
骨格診断はストレート。普段シャツばっかり着ています。肩が丸いためカーディガンは似合いません。

いざとなれば楽天で5000円くらいのものにしようと思います。
前撮りの方法についての議論は置いておいて、ドレスについてアドバイスあればお願いします。

補足腕の形・肩幅と顔のバランスは、水卜アナ(年齢も一緒)や尾崎アナと似ています!
腕が主張している!顔はもっとお肉があります。

雰囲気は朝ドラの有村架純に似ているといわれることがありました(ファンの人すみません。私はデブ&一重なのになぜ)。外見は優しそう・害がない見た目のようで、かわいい雰囲気でごまかしたほうがいいのでしょうか。
服装はCLASSYが好みですが、最近は老けて見られることもあります。

マーメイド,ビスチェタイプ,ウェディングドレス,エンパイア,二の腕がっちり肩幅広い人,オーガンジー,二の腕

閲覧数:
652
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/7/407:41:27

こんにちわ。
私は巨漢で二の腕も凄いです…
ウエディングドレスで悩みました…
隠すために肩のあるタイプ着ましたが余計に肩幅が目立つなーと思い通常のビスチェタイプの物にしましたよ(≧∀≦)
写真映えを考えると②がいいかなーと思います(≧∀≦)
①はシンプルなので余計に二の腕に目が行くかも…
③は地味な感じするのでナシで…

写真楽しみですね(*´∇`*)

  • 質問者

    cnp********さん

    2018/7/418:50:23

    素早いお返事ありがとうございます!
    やっぱりビスチェのほうがいいような気がしてきました。。。
    彼や父より二の腕が太いので、それを逆手にとって「ダンベル×力こぶ×WD=苦笑」の写真を撮ろうと思います・・・笑

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/7/511:17:44

ドレスの見え方について

・プリンセスラインやベルライン
ふわっとボリュームのあるラインは可愛らしさを強調してくれます。
またボリュームがある下半身に目が行くため
比較的上半身やお顔が小さく・細く見える効果があります
また背の低い人が似合う傾向があります

・マーメイドやスレンダーライン
大人っぽさやエレガントさを引き出してくれます。
マーメイドやスレンダーラインはスカート部分の気切り替えが
少し上めにある(スレンダー)もしくは少し下めにある(マーメイド)
ので足長効果があることと、身長が上にすらっと高く見える効果があります
また背の高い人が似合う傾向があります

・Aラインドレス
Aラインは王道のドレスでプリンセスラインの良さと
スレンダーラインの良さを兼ね備えた万能のドレスです。
どんな人にも似あうと言われており、可愛いデザインもあれば
エレガントなデザインもあるので1番人気のラインです



上記はアドバス的な事になりますが、
質問者様が気になっているとおっしゃられている②のドレスですが
ボリュームもあって可愛らしいと思います。

おそらく記事はオーガンジー?で少し透け感があるので
あまりキャピキャピ感は出ないと思いますよ。
このデザインで光沢のある生地を使われていると
可愛すぎる印象になるかもしれませんが
色味も優しいオフホワイトな感じですし動きのあるデザインなので
良いのではないかと思います。

und********さん

2018/7/413:11:31

2がいい
1は地味
3はおばさんくさい

pip********さん

2018/7/410:58:58

公園ならいいですが砂浜だと風が結構ある場合もあるので、
①②だと舞い上がって撮影が大変かも。その点③はまだマシかな。
でもデザイン的には②が素敵ですよね。
緑の多い公園だと映えそうだし。

pa3********さん

2018/7/410:37:58

こんにちは。
体型もそうだけどお顔立ちが重要。
顔が可愛い雰囲気の人とかきれいけいとかクール系とかあるから・・・。https://2jikaikun.com/2jikai/?p=13003
(2画像目)
とか
https://dressrevue.com/dressrental/%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%87%e3%8...
とか

とにかくお胸はすっきりとしてきてください。
お胸が目立つとデブに見えるのです。

結構オフショルダーはおすすめです。
ほんとあとはお顔立ち。

mic********さん

2018/7/408:06:32

③がいいと思います!
二の腕や肩幅の気になるってどれくらい気になるのかわかりませんが、やはり肩出しは余計目立ってしまいます。
スレンダーかつ清楚な③は私も着てみたかった!
前撮りなのですから、これくらいがいいと思います。