ここから本文です

男性用腕時計 スーツ用で定価30万から50万で考えていまして 誰もが??それなりのマ...

qch********さん

2018/7/408:30:01

男性用腕時計 スーツ用で定価30万から50万で考えていまして
誰もが??それなりのマニアも..認める 高品質人気 腕時計 海外ブランドの型番教えてください

いくら値段が高くても素人には良さが分からないなんて物ありますよね....
例として北朝鮮のある方の時計が数百万でもダサければ価値がない..
値段がふつうでもなにか品質が違うというもの 教えてください

閲覧数:
254
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ova********さん

2018/7/711:41:46

こんにちは

僕はマニアも認めるということを中心に考えますと、それなりのご予算ですが、新品はちょっとしんどいかもしれませんね。

1960から70年代頃のオメガなんかどうでしょうか。文字盤が綺麗なものを選べば、実用性が十分あり、お値段もこなれていて、オシャレですよ。

例えば、パイパンダイアルのコンステレーションなんか少しベタですが、マニアも認めます。20〜30出せば十分状態の良いのがありますよ。

いきなり中古で、しかも50年ぐらい前のものとなると少し抵抗があるかもしれませんが、この時代のものは実用性もあり、いい雰囲気でおススメです。

質問した人からのコメント

2018/7/7 14:13:07

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2018/7/512:47:36

スーツに似あって、その予算でとなると
鉄板は、
ロレックスのオイスターパーペチュアル。
50万前後ですね。
予算控えめならオメガのシーマスターアクアテラ
こちらは30万円台。
新しいところで人と被らないという意味では
ブライトリングの
ナビタイマー 8 オートマチック 41
こちらは正規でも40万円台。

hon********さん

2018/7/508:37:10

コーディネートは、TPOとツール(服)のバランスだと思いますから、どういったシーンで、とういった服と合わせるかで選べば良いと思います。
因みに、自分は趣味でダイビングをやっているので、ダイバーズウォッチ着けるか、時計しないかのどちらかです。
変な時計するよりは、無い方が良いので。

flp********さん

2018/7/501:03:08

ロレックス一択です。

che********さん

編集あり2018/7/420:23:08

50万円という予算を考えると、他人の評価を考えず、自分の好きなものを買われた方が良いかも知れませんね。
強いて言うなら、人に対して、自分をどう見せたいか、という選び方をした方が良いかと思います。
スーツ用という事でしたら、カジュアルではなく、3針の薄型で、ストラップはアリゲーター、出来れば文字盤はギリシャ数字かバーインデックスのほうが上品に写ります。
例えば、ボーム&メルシエのボーマティックなどはどうでしょう。
新設計の自社製ムーブメント搭載で、30万クラスというのは破格値です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2018/7/413:52:40

こちらは時計のカテゴリーじゃなくスーツのカテゴリーです。