ここから本文です

NHK朝の「半分、青い。」でトラックの荷台に荷物と一緒に二人乗って公道を走ってい...

gur********さん

2018/7/408:55:40

NHK朝の「半分、青い。」でトラックの荷台に荷物と一緒に二人乗って公道を走っているシーンがありました。載っている荷物を見る限り転倒しそうな物はないのですが、これって道交法違反にあたるんじゃないですか。

閲覧数:
1,502
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2018/7/412:06:10

>>道路交通法 第55条(乗車又は積載の方法)

>>ただし、もつぱら貨物を運搬する構造の自動車(以下次条及び第五十七条において「貨物自動車」という。)で貨物を積載しているものにあつては、当該貨物を看守するため必要な最小限度の人員をその荷台に乗車させて運転することができる。

「違反」とか回答してる無知な半端者が居ますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「半分、青い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/7/414:41:01

あの時代は、田舎でああ言う光景もあったな~と懐かしく思いました。

今の時代は「違反!とか突っ込む人出るぞ~」って、ドラマ見ながら思いました。

閲覧数が多いのは、「違反かどうか知りたい」より「違反と突っ込んでる人いるんだろうな~」の方が多数だと思います。

NHKもわざと放送してるんじゃないか?って気が・・・

map********さん

2018/7/411:58:50

違反ですね。
農村では日常的に行われているから、ついうっかり撮影したのでしょうね。

アニメなら全てが作り事なので、未成年者が飲酒や喫煙をしているシーンを描いても問題はないでしょうが(内容はともかくとして)、ドラマは実際に行っているので、他の方の回答からすると、未成年者の演者がドラマの撮影で実際に飲酒や喫煙をしてもいいという考えになりますね。

wif********さん

2018/7/411:45:41

一々道交法とか考えながら創作ドラマ観てるんですか?

こういう勘違い野郎がテレビ局に匿名でクレームとか
入れるんだろうなぁ~。。。

まったくあんたは困ったちゃんだねぇ。

owa********さん

2018/7/410:59:03

フィクションです

gta********さん

2018/7/410:18:17

そんなさぁ〜ドラマとかアニメのことで道交法違反とかんなの安全に配慮してればなんでもいいじゃんかよ。
じゃあ、刑事ドラマなんかどうすんの。
緊走すんのに国に人と車両が認められないと出来ないんだぜ?それなのにどうしてドラマの人たちは緊走が出来んの?おかしくね?って話になるでしょ?現実とフィクションは一緒にすんな?わかった?