ここから本文です

タイの洞窟で少年13人が

安室 波平さん

2018/7/410:05:11

タイの洞窟で少年13人が

発見されましたが


なぜすぐに救出しないのですか


何か問題でもあるのですか


教えてください


お願いします

閲覧数:
664
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2018/7/410:07:47

プロダイバーでしかたどり着けない難所にいるから帰れないw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タイ 洞窟」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/7/514:38:14

洞窟探検家の方がTV で話されていましたが、
非常に救出は厳しいようです。
空から、縦穴を探しているようですが、
彼らを救出するには横穴を泳いでいくのも、
縦穴が見つかったとしても、つり上げる救出方法も
両方かなりのリスクがあるようです。

次の洪水で水かさが増せば、少年達のいる避難場所も危なくなります。そうなれば最悪の結果になるだろうとそれを一番に危惧します。

まさに時間との戦いですね。楽観視できません。

2018/7/505:34:40

水中に潜るとこの突起をダイナマイトどかん!
うまくいけばゴムボートで引っ張ってこれる。
5メートル潜れとか、400メートル泳げとか、
1メートルの水中穴くぐれとからしい。

爆破しなければ世界的なダイビングスポットになり、外貨を稼げる。

ktj********さん

2018/7/414:16:10

あの間近での映像が撮れてるのです。
ゼリーも支給した とのことです。

早く救助しなくても 報道でカネ入って来るから そっち選んだのでしょね。

外国からの救助隊も活躍してるのです。
支払い も大変ですからね。

rab********さん

2018/7/412:43:38

洞窟には深い所で水深10Mにも及ぶ雨水が2.3か所あり、しかも濁水で見通しが悪くおまけに粘質の水らしいです。
プロのダイバーでも目的地に着くのに何時間も要するという事で、ほとんど泳いだことの無い少年たちにはとても難しい距離です。
医者が洞窟内に入ったので健康状態を確認したようですが、体力には差が有るようです。
それなら頭上からと考えた様ですが、ここの土壌はとてももろく建設機械が入ることも掘ることも危険を伴う様で出来ません。

唯一今の手段として少年一人にプロのダイバー一人とマンツーマンという案が出てはいるようですが、何せ水泳を知らない子供達ですからね。

一日も早い救助をとは思うのですが、せっかく13人全員が生きていたのに無理な救助で命を落としては本末転倒になりかねません。
慎重を期しているのだと思います。

himadas38さん

2018/7/411:48:05

何故、すぐに救出をと言う事ですけれど現地タイは現在雨季に入っています。
雨季に入っていると言う事は当然ながら雨が降りますから必然的に洞窟の中にも雨水が入ってくると言う事になります。
人名を尊重する事ももちろん大事ですけれど爆破させるか全員がいる所の水を全て出して救出させるかそれで問題が生じています。
仮に全ての水を出すとしても雨季の期間4か月は必要となりますからね。
それまで全員の体力が持つのかどうか懸念されています。
現在、良策を思案中といったところでしょうか。