ここから本文です

医療脱毛で安いクリニックを探しています。 最近は結構安いクリニックがあるみた...

shi********さん

2018/7/410:35:02

医療脱毛で安いクリニックを探しています。
最近は結構安いクリニックがあるみたいですが、そういったところでの脱毛でも特に問題はないですか?

全身脱毛を考えているのですが、エステ脱毛よりも医療脱毛の方が効果も高そうだし、東京都内には料金も結構安いところもあるみたいなので、自分の中では医療脱毛がいいかなって思っています。

ですが、あまりに安いところだと本当に脱毛できるのかとか、不安もあります。

医療脱毛の経験者の方、クリニック選びの際に重視すべきポイントなどがあれば教えて頂けませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/410:59:40

医療脱毛は医療行為ですので、エステ脱毛では使えないレーザーを使っての施術となり、通う期間もエステ脱毛よりも短くて済みますし、脱毛効果も高いです。

ただ、クリニックによって料金設定も異なり、安いところ、高額なところと様々あります。

一見安く見える料金のクリニックでも、謳っている料金は施術のみの料金だったりする場合があり、初診料やもしものトラブルの際の処置料、薬代などが別途必要になるケースもありますので、料金に含まれているものが何なのかを知っておく必要があります。

私も現在医療脱毛で全身脱毛をしていますが、私が選んだ新宿のクレアクリニックは、そもそもの料金設定がリーズナブルな上、初診料、再診料、処置料や薬代が施術料金に含まれている他、テスト照射に関しても無料で行うことができるので、敏感肌の方や施術時の痛みが気になる方にもおすすめできるクリニックです。

また、全身脱毛にはアーユルヴェーダのアフターケアも付帯していますが、これも料金に含まれているので、施術料金以外にかかる費用はありません。それでいて、保証も充実しているので、安心して通うことができます。
アーユルヴェーダが付帯しているクリニックも珍しいと思います。

内容が充実しているので、私はこちらに決めて良かったと満足しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/7/410:48:14

医療脱毛で全身脱毛しました。

確かに、最近ではかなり安い料金設定で脱毛できるクリニックも結構あるみたいですが、気を付けるべきポイントとして、トータルでどのくらい費用がかかるかを見極める必要があるということがあります。

クリニックによっては、施術料は格安に設定されていても、初診料や再診料、毎回の脱毛後のアフターケアの料金、万が一肌にトラブルが出た際の処置料や薬代などが別料金となっていたりする場合があるので、パッと見は安い印象でも、実際通い続けると結構な金額になることもあります。

なので、クリニックのHPなどで料金の詳細を見て、別途必要な料金も含めてトータルでどのくらい費用が必要か、しっかりと把握するのが大切だと思います。

医療脱毛は医師が行う医療行為なので、質問者様がおっしゃる通り、エステ脱毛よりも効果的に脱毛できます。

なので、料金に納得できれば、あとは問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる