ここから本文です

50代男性です、妻(50)の事です、 夫婦生活はもう4年ほどなくなっています...

アバター

ID非公開さん

2018/7/411:57:59

50代男性です、妻(50)の事です、
夫婦生活はもう4年ほどなくなっています。自然消滅した感じです。
先日、妻の風呂上りを偶然見かけました。
お腹や胸もすっかりオバサン化しています。

最近はじっくり見る機会もなく、忘れてさえいました。
顔もすっかり疲れて、若い当時の面影も消えています。

知り合って26年かな?

いつも横にいてくれました、
そしていつのまにか年を取ってきたんですね。
気がつかなかったです。
子供がいない夫婦です。
寂しい思いもしたでしょうし、これからの人生も不安があるでしょう。
いつも尽くしてくれました。

すっかり忘れていました。当たり前だと思っていました。
妻への感謝を忘れていました。
手を握って来たりしても、気にも留めなかったです。
寂しい思いもしていたんですね。

大事にしていかなくてはいけません。

何かうまいものを食べに行って、
温泉でも連れていきます。
感謝の気持ちはこのまま伝えればいいでしょうか?
これから、一緒に年をとって行きたいと・・伝えたい。

閲覧数:
1,585
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2018/7/615:06:27

寝る直前に奥さんに今までの気持ちを伝えてみたらいかがでしょう?

「妻 風呂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2018/7/413:05:14

なんでしょうね。

夫婦も親子も年老いてからやっと相手の苦労に気づくんですよね。

私は子ありですが、ワンオペ育児で疲れ果て、夫としての仕事を頼むと暴言吐かれ、暴力もあり、

それでも子供に夫の悪口をいってしまったら、おそらく子供も夫を嫌いになり、態度も悪くなると夫からの風当たりも厳しくなるので、結果子供の立場が悪くなると思い我慢し

夫に対して言いたいこともいえず

手が掛かることが苦痛だと訴えれば
夫は私を黙らせようと私の心を傷つけて黙らせるため暴言や暴力が始まりモラハラされ…

そんな毎日に疲れ果て、子育て終えて夫を置いて家を出ましたが

夫もふと私の年老いた姿に心を打たれたのでしょうか…きっとあなたと同じように思ったのでしょう。

家を出ていかれた事もあって別人のように大人しくなりました。

そこらの新婚さんより今は大切にされています。

人にもよるかも知れませんが、夫の口から感謝の気持ちを聞いたり、ワガママを聞いてくれるようになったことは凄く嬉しいですが

一緒に年をとって行きたいは個人的には一言余計です。

うちの場合、散々苦労させられたので、この期に及んでまだお前の欲望か!

と、ドン引きするからです。

なので、それらしい事を言ってこようとすると、欲望の塊だとしか思えなくなります。

大事にしていきたくて、感謝してるなら

あなたが一緒に居たいという気持ちなど押し殺して、これからは我儘言ってくれよ。と言ってほしいものです。

感謝をしてるならあなたが奥様と一緒に居たい事じゃなく、

これから俺はお前の居心地の良い場所が作れるようにしようと思う。

そう言ってあげてくださいよ。

ahi********さん

2018/7/412:46:05

ホテルの大風呂もいいけど、
家族風呂で、夫婦水入らずで温泉に浸かればいいじゃないですか。

ga_********さん

2018/7/412:15:27

そういう思いがあればおそらく言動にも無意識にあらわれているものだと思います。特別な何かをされるより、お二人の時間を大切に思いやりももって寄り添われるのが素敵だと思います。

もちろん言葉や形として表現されることもうれしいことだと思います。

gya********さん

2018/7/412:02:33

素晴らしいですね。
率直に伝えてあげてください。
泣いて喜ばれると思いますよ。