ここから本文です

名刺に「ファイナンシャルプランナー」と書いてある人は3級保持者という事でしょ...

tak********さん

2018/7/413:12:23

名刺に「ファイナンシャルプランナー」と書いてある人は3級保持者という事でしょうか?
2級の方は「2級FP技能士」などと書いてある人が多いと思うのですが。。

閲覧数:
520
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/7/1022:08:11

資格を持っている人もそうですが、FP関係の仕事をしている人が、名刺に
「ファイナンシャルプランナー」と記載している、という感じですね。
書いている人は、AFPやCFPに多い気がします。

質問した人からのコメント

2018/7/11 11:39:41

FP技能試験ではないのですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(3,991件)

【23区】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 非掲載
  • 東京都豊島区東池袋・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
2019年度 新卒採用 静岡県信用農業協同組合連合会
  • 静岡県信用農業協同組合連合会
  • 正社員 新卒採用
  • 月給20.5万円〜
  • 静岡県
リクナビ2019
金融営業(個人)・ファイナンシャルプランナー/神奈川県
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【独自の革新的な集客システム×3ヶ月の未経験者専用研修=...
  • 株式会社東京マイホーム計画
  • 正社員
  • 年収820万円〜
  • 東京都小金井市本町
enウィメンズワーク
[契]<平日のみ>週3日~OK!知識不要!年金に関するコー...
  • りらいあコミュニケーションズ(株)
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 沖縄県那覇市・その他の勤務地(3)
タウンワーク
FP業務/提携FP統括業務(商品力有/固定給)~東証一部上...
  • タイムズサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収340万円〜600万円
  • 東京都品川区西五反田・その他の勤務地(1)
doda
【【福岡】営業兼総務】
  • 株式会社アンサー倶楽部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
IT転職ナビ
提案営業【未経験歓迎/保険知識が身に付く/賞与・ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ コムタウン岡崎店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県岡崎市
転職ナビ
保険事務データ入力電話応対
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岩手県盛岡市
求人ジャーナルネット
土地付きストレージ営業職
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区外神田
パソナキャリア

もっと見る >>

「ファイナンシャルプランナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2018/7/414:25:14

[ファイナンシャルプランナー]は技能士
に関係はなく名乗る事ができます。

技能検定に合格すると
1級ファイナンシャル•プラニング技能士
(級はそれぞれになります。)
と名乗る事ができます。
合格証書にかかれた通りに名乗るのが原
則なので
[1級FP技能士]
[ファイナンシャル•プラニング技能士]
等は駄目とされています。

また勝手に名乗ると30万円以下の罰金
になるようです。
https://www.jafp.or.jp/exam/ginoushi/