ここから本文です

消防設備士甲種の勉強しています 加圧装置廻りの配管で質問です 同じオーム社の...

アバター

ID非公開さん

2018/7/414:19:35

消防設備士甲種の勉強しています
加圧装置廻りの配管で質問です
同じオーム社の教科書でも また電気書院の問題集でも
御覧の図面の通り起動用加圧ポンプにつながる配管の位置
が三種類あるのです。

特にオーム社の教科書中の問題集の答えは
3種類 電気書院の問題集でも2種類出てきました。
一体ABCのパターンのどれが正解でしょうか?
ご指南ください。

電気書院,オーム社,消防設備士甲種,配管,教科書,メンテナンス性,パターンC

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2018/7/507:01:23

Cパターンが正解です。

Cパターンが正解です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/517:01:35

    なるほど。。オーム社もいい加減ですね。。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/5 17:04:18

ユニットは確かにチャッキとバルブの間にありますね!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 の求人情報(412,202件)

《豊津駅》電気工事士(経験者募集)【月給30万円~ 転勤...
  • 株式会社バローズ 株式会社バローズ本社
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
|急募|電気工事士/経験者募集/前職給与シッカリ考慮/愛知...
  • 大髙電気株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県西尾市羽塚町
電工ナビ
電気工事関連[建築・設備・土木・工事系/電気工事関連] 電...
  • 株式会社 秀和
  • 正社員
  • 月給25万円〜33万円
  • 東京都世田谷区奥沢
らくらくアルバイト
設備の電気特性試験
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 愛知県知立市
テクナビ
【北府中】時短相談OK*変換機やバッテリーの電気設計・評...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
電気工事スタッフ(見習い・新卒・未経験者)
  • 平仲電気 株式会社
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜
WEBAgre
電気・電子・制御設計 > 電気・通信工事 > 電気設備、配線...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都
FUJICO
《無資格・未経験OK》【船の電気工事/正社員】月給19万1千...
  • BEMAC株式会社
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 香川県丸亀市昭和町
日本求人センター
<電気室の工事計画設計>空港など公共性の高い案件がメイ...
  • 株式会社タスク・フォース
  • 正社員
  • 年収560万円〜960万円
  • 大阪府大阪市北区角田町
日経キャリアNET
サービスエンジニア【電気】(秋田) ENERCON Services Ja...
  • ENERCON Services Japan株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 秋田県能代市河戸川
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/7/515:42:45

どれも正解であり間違いではない。ただ、一般的にはパターンC。なぜなら、いちばんメンテナンス性が良いから。