ここから本文です

婚約指輪について。来週末彼と私の両親に挨拶に行く予定なのですが、その際婚約指...

coc********さん

2018/7/414:31:14

婚約指輪について。来週末彼と私の両親に挨拶に行く予定なのですが、その際婚約指輪は外して行くべきでしょうか。万が一両親に反対される可能性が無いとも限らないのできちんと了解を得てからの方が良いのかなと。

みなさんはどうされましたか?経験者の意見お待ちしてます。

閲覧数:
250
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/7/420:55:18

両親に挨拶してから婚約指輪を見に行ったので、出来上がってすぐつけました。
結納もしなかったし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2018/7/514:11:56

婚約指輪は結納の際にいただいたので、挨拶の時は持っていませんでした。外していかれた方がいいと思います。

nup********さん

2018/7/513:26:43

私たちは、両方の両親にあいさつして、結婚のお許しをもらってから、両家顔合わせの時に、こんな指輪を買ってもらいましたとお披露目しました。指につけずに、指輪の箱にいれてお披露目しました。まずはあいさつで親にお許しをもらうのが先だとおもいます!

kat********さん

2018/7/421:30:25

双方の親に結婚の承諾を貰い、顔合わせ(結納)を以って婚約成立する、と考える人が圧倒的に多いと思います。 なので親に挨拶も出来ていないのにもう指輪渡してるって順番おかしくないか?と思われても悲しいのでその日は外して伺ったらよいかと思います。
婚約指輪を付けていく理由はないと思います。
外して行ってメリットはありますがデメリットはないと思います。


私にも適齢期の息子がありますが、挨拶の段階で婚約指輪してきたら「なんだよもう渡してるやないかー」とちょっとしょっぱい気持ちになります。

kyo********さん

2018/7/417:29:13

顔合わせのときまでに結納をどうするか、
そこをはっきりさせてからです。
正式には結納の席で婚約記念品の交換とするものです。

反対されるか否かではなく、
親もいる席では結納で交換するものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/7/415:31:48

両家の顔合わせが済むまでは、
夫の親の前では付けませんでした。

女性の親に先に挨拶に行って、
指輪まで既に渡して有る事を快く思わない人もいる。