ここから本文です

windows10 ネットワーク共有についてです AのパソコンからBのパソコンは見れるん...

hyu********さん

2018/7/416:58:17

windows10 ネットワーク共有についてです
AのパソコンからBのパソコンは見れるんですが、
BのパソコンからAのパソコンだとAのパソコンが表示されません

Aは有線接続なんですが、Bは無線です。
メディア機器の所だとAのパソコンが表示されます。
どうすればBのパソコンからAのパソコンを見れますか?
どちらもwindows10です。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2018/7/417:01:02

Windowsキー+Rでファイル名を指定して実行を起動
「\\PC名」と入力してください
もちろん共有設定等を済ませているのが前提です

また、ルーターによっては無線接続と有線接続のIPを分けている場合もあります
Windowsキー+Rでファイル名を指定して実行を起動
→[ cmd ]と入力して[ ipconfig ]と打込んで表示されているIPが同系統かご確認ください
例 192.168.1.100と192.168.1.101なら同系統
192.168.0.100と192.168.1.101なら別系統です

質問した人からのコメント

2018/7/4 17:52:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/7/417:04:38

Aのパソコンのネットワークの共有設定で、探索や共有の設定を有効にしていますか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4...