ここから本文です

お金を振り込んでもらう際に相手に伝えた口座番号が、最初の0をひとつ抜かして教え...

yur********さん

2018/7/417:35:43

お金を振り込んでもらう際に相手に伝えた口座番号が、最初の0をひとつ抜かして教えてしまってました。

この場合入金に支障はでますか?

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2018/7/419:19:13

>この場合入金に支障はでますか?

でません。
普通に振り込みできますので問題ありません。

質問した人からのコメント

2018/7/9 09:05:13

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fil********さん

2018/7/418:37:18

どこの金融機関でも同じ。
入力間違い防止(桁落ちか0省略なのかは振込み側は分からない)のため、
伝えるなら前ゼロ省略はしないほうが良いというだけ。

振込みしたことのある人なら別段問題は無いが、
頭か硬い方だと、入力桁数が合わないとかで騒ぐ場合があるので、
支障があるとしたらそのあたり。

r34********さん

2018/7/417:36:31

ゆうちょならそれでも大丈夫だよ。
ただ桁数が違うから慣れてない人だも振込みに迷うよ。