ここから本文です

数ヶ月前にiPhoneをお風呂に水没させまして その後なんとか復帰し、現在問題なく...

アバター

ID非公開さん

2018/7/417:38:47

数ヶ月前にiPhoneをお風呂に水没させまして
その後なんとか復帰し、現在問題なく使える状態です。
アップルケアの保証期間内であれば
水没した場合、本体を交換できると聞きました。

折角なので交換したいと思っているのですが
現在、使えている状態なので
(外カメラにゴミ、メイン画面に一部欠けというかボンヤリ白くなっている部分はあります)
交換してもらえるかどうか不安です。

方法としては、エクスプレス交換を予定しており
料金が12000円程度かかることは把握しています。
宅配業者からiPhoneを受け取り、手持ちのものを郵送して
アップル側で調べた時に対象外と判断されると本体代金をまるっと請求されるようなので
それを心配しています・・・。

水没し、復活して使える状態であっても交換が可能なのか
ご存知の方、詳しい方、回答を宜しくお願い致します。

閲覧数:
261
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/418:06:30

AppleCareプラスに加入されていたら


過失や事故による損傷に対する修理などのサービス(2回まで。1回につき、画面の損傷は3,400円、そのほかの損傷は11,800円の税別サービス料がかかります)
水没も含まれていますので大丈夫だと思います。


エクスプレス交換の場合

クロネコヤマトの人(私の場合)が新しいiPhoneを持ってきます。

玄関先にて梱包されている新しいiPhoneを目の前で出してくれます。

エクスプレス交換する自分のiPhoneを
クロネコヤマトの人に渡すと目の前で
新しいiPhoneが入っていた箱に詰め梱包して持ち帰りAppleに届けるというのが流れです。


エクスプレス交換する前にしなくてはいけない事がありますのでしっかり終えた状態で渡して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/7/418:11:05

iPhone エクスプレス交換サービスは、AppleCare+の加入(有料)が必要です。

Apple 製品 1 年限定保証とは違います。

↑だと水没は対象になりません。

Appleでは水没して復活という発想はありません。

水没なら交換です。11,800 円(税抜)です。

epa********さん

2018/7/417:50:01

なんとか復帰??? 意味がわかりません。
何か起こって何かしたのですか??

son********さん

2018/7/417:46:42

過失でも保証を受けられるようなのでとりあえず送った方が良いと思います。
ただ不安なことがあるのであれば事前にアップルのサポートに連絡して不安な部分を確認しておいた方が良いかもしれませんね。
https://iphoneteq.net/news/post-39446