ここから本文です

辛口のセルジオ越後さんW杯優勝したら褒める?

アバター

ID非公開さん

2018/7/419:35:56

辛口のセルジオ越後さんW杯優勝したら褒める?

辛口解説のセルジオ越後さんでも、仮に日本がW杯優勝でもすればさすがに手放しで褒めてくれますかね。
それとも、「優勝という結果は評価するが、日本はまだ初めての優勝、今回は運にも助けられた。強豪国と並んだと勘違いしてはいけないよ。」などと、なお、辛口コメントが出てくるのでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/7/419:42:47

流石にその日はめちゃくちゃ喜ぶでしょ。
なんだかんだ、セルジオさんは日本代表大好きだし。アジアカップ優勝した時の喜びようたらね。
ただ、あの人は日本が好きだからこそ厳しくという人。日本代表の親父みたいなもの。
優勝したら次の目標は連覇になる。優勝した次の日からはいつもの辛口のセルジオさんに戻るだろう。「今の日本に連覇はできないヨ」と。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/510:18:14

    すごく、喜びますよね!
    でも、日本代表すごいね、強いねとは褒めてはくれなさそうー。(辛口嫌いではないです。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/7/523:21:27

ラッキーだったなど、素直に認めないでしょう。

ラッキーで済ますなよ!
選手が不憫で仕方ない。

yat********さん

2018/7/419:55:48

もう,あの「詐欺的」評論家,放っておきましょう。

「辛口」評論家,ご意見番を標榜しておりますが,予想が外れたとき,矛先をご自分に向けたのを聞いたことありますか。

同氏御年72歳,来日して46年(https://ja.wikipedia.org/wiki/セルジオ越後)。
あたかもブラジルサッカーを代表しているかのような態度を取りますが,当時(まあ今でもですが…)のサッカー先進国出身の,ちょっと腕(脚)自慢の素人です。コリンチャンス(自称・あのブラジルですから名簿・記録なんてない),1年で契約解除。セールスマンをしているときに途上国日本の実業団に行かないかと勧誘があり,現役3年,コーチ2年。これだけ。
あとは,スポンサーがついて児童相手に行ったサッカー教室多数。功績としてはこっちの方が大きいのでしょう。勲章,もらっています。
ジーコやトニーニョ・セレーゾとは訳が違います。母国民に聞いても誰も知らないでしょう。

黎明期の日本サッカー界にちょっとだけ身を置いたことがあるお爺さんは,もう静かに余生を暮らしてもらう時期です。

wan********さん

2018/7/419:53:47

いいじゃないですか一人くらい
セルジオさんみたいな解説者が
いたって。
辛口なのは日本のサッカーに期待
しているからですよ。
セルジオさんが発言しなくなったら
日本のサッカーに失望したくらいに
思ったほうがいいですよ。

松龍之介さん

2018/7/419:50:29

セルジオさんだって褒める時は褒めますよ。
初のW杯出場を決めたジョホールバルの歓喜の時、
選手に混じって大はしゃぎしてましたしね。

それでも試合のヒーローの中田ヒデに、
「もっと早く決めていれば、
第三代表決定戦まで来なくて済んだんだ」
と笑顔で憎まれ口を叩いたそうですから、
何かしら粗探しをするのは間違いないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/7/419:46:00

質問者さんセルジオ大好きでしょ?
完全にセルジオの声で脳内再生されるんだがw

「セルジオ越後、セルジオ」に関する質問