ここから本文です

一人暮らしを反対する親と祖父祖母

sta********さん

2018/7/419:48:02

一人暮らしを反対する親と祖父祖母

神奈川県の湘南住みの23歳、女です。

一人暮らしを始めたいと思っています。

現在仕事(アルバイト)は、実家から自転車で5分ほどの距離にあるアパレルで、週3日1日1時間30分で働いています。
月収は20000円前後です。

実家には母、祖父、祖母がいます。
母と父は離婚していますが、仲はさほど悪くありません。父は私にも優しいです。

一人暮らしをするにあたって、母、祖母、祖父に反対されてしまいました。
理由は「お金」です。

賃貸の初期費用はクレジットカード決済できる場所を探しているので、それで払うつもりです。

私は一人暮らしを始めてすぐに、風俗でのお仕事を始める予定でいます。
なので生活費くらいは稼げるかと思います。
ですが、そんなことを母と祖父祖母に言えるわけありません……。

お金が無いから、お前はだらしないからと反対されてしまいます。

母、祖父祖母にはどのように説得すれば良いでしょうか。

また、実家からある程度距離がある場所(横浜とか)で一人暮らしを始めたいのですが、現在の仕事(アパレル)をやめたくありません。
でも一人暮らしは諦めきれないです。

現在の仕事場に近い場所で一人暮らしを始めて、風俗と昼職を掛け持ちするか。
現在の仕事を辞めて、ある程度距離のある場所で一人暮らしを始めて風俗と昼の仕事を探して掛け持ちするか。

どうすれば良いか、アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2018/7/420:14:03

一人で暮らす場合、家賃、水道光熱費、食費、通信費、
それに、健康保険料、年金、住民税、ただまともに生きるだけで、月に15万は使います。

あと、独り暮らしはいいですけど、その後は?将来は?
風俗はいつまでするつもりですか?
年をとってからもできる仕事ではないですよね?

それになぜ風俗ありきなんですか?
家賃補助もある一般企業に正社員で就職すれば、独り暮らしできるのでは?
それなら反対されないのでは?

• 質問者

sta********さん

2018/7/420:16:04

ご回答ありがとうございます。
    私は中卒で正社員での仕事が見つかりません。
    将来はこれといって決まっていませんが、今考えているのは、風俗で生活費を支払いつつ、高卒資格を取ったあと、正社員で働くつもりです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2018/7/501:24:19

お金も無いのに一人暮らしさせる親はまあいないでしょう。
逆の立場でよく考えて。

自分に娘がいると。
23歳で実家暮らしアルバイト。
そんな娘が、一人暮らししたい言うてると。

・・いや、あかんあかん。

ってなりません?
では娘がどうなったら一人暮らし許します?

まずは金貯めろって思いませんか?
もうとにかく金を貯めることなんですね。これに尽きます。

でもそれよりも大事なのが、自律しているかどうか。

ご家族からしたら、あなたに早く自律してほしいわけですよ。
自立じゃなくて自律。
自律していたら金が無くても一人暮らしの許可を出すと思います。
でもそういう面があなたに感じられないから、信頼できないというと少し語弊がありますが、とにかく「一人暮らし!?いや無理無理」と、あなたに対して思ってしまうわけです。

まずはご家族に誠意と覚悟を見せましょう。

一人暮らしで月にかかるお金はどれだけで、そのお金はどうやりくりするのか
なぜ一人暮らしをするのか
将来のこと

などについて、今の自分の答えでいいのでしっかりご家族に伝えましょう。

そして許可が下りない内は働いて稼ぐ。
「あいつ頑張ってるな」と思わせることが大事。
(触れてはいけない件なら申し訳ないですが、今のアルバイトの勤務時間もっと増やせないんですか?)

あと風俗って相当頑張らないと稼げないです。
男をただ気持ち良くさせて終わりではないです。
それだったらオナニーしたほうが男はマシなんです。
甘い考え、適当なサービスだとお客さんは入ってくれません。いくら可愛くても。
お客さん入らないと給料は当然0。
しかも客を選ぶことはできない。
どんな客が入ってくるかも分からない。
厳しい世界ですよ。

sei********さん

2018/7/421:11:22

悪いけど私もジイサンバアサンに賛成だ。イヤならスルーしてくれ。2つ問題がある。1つは金。賃貸の初期費用はクレジットカード決済と簡単に言うけど、初期費用はカード決済して、そのお金はどこから払うの?貴方がカード会社と契約した銀行口座でしょ。カード決済したら、銀行口座から引き落とされるでしょ。仕組み分かってる?カード決済はホドホドしないといけない。2つ目は風俗だ。貴方は風俗で働いたこと、なさそうだから、何も知らないなぁ。風俗で稼いでいるのは、ほんの一握りの女だけだよ。ファッションモデルのような女だけだ。ママも良心的な人なら良いけど、これもほんの一握りのママだけだ。私も2軒飲む店があるけど、ママとの付き合いは、50年と20年の店しか行かない。1軒は私だけツケがきく。もう1軒は他の客よりまけてくれる。100%安全な店しか行かない。ほとんどのママは金儲けの事しか考えていない。ジャージで店に出る訳ないから、衣装代がかかる。さらにネックレスやらの装飾品も金がかかる。きついのは、ノルマがある。ノルマが達成できなかったら、給料から引かれる。そのため金を持っていそうな客を物色する。ヤ〇ザ屋さんもものになりそうな女を探す。現実の世界は、恐ろしいのだ。それでも良ければ、風俗でも何でもして、貴方の自由です。失敗するのは、眼に見えてるけど。

pig********さん

2018/7/420:17:38

まずは無難なアドバイスを…一人暮らし費用を貯めてから始めればいいです。
それが普通です。
始めたらこうするから大丈夫!なんて、うまくいかなかった時のことを考えてなさすぎです。
20で一人暮らし始めましたが、23でそんな浅はかでは先が思いやられます。
反対されて当然ですよ。
説得なんてむりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる