ここから本文です

知恵袋の鉄道カテにおいてJR東日本を批判するような投稿を見かけることがあります...

chi********さん

2018/7/420:33:16

知恵袋の鉄道カテにおいてJR東日本を批判するような投稿を見かけることがありますが、なぜ批判されているのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/7/421:07:40

係員の業務知識が低い気がする
(東京、品川で東海の係員と比較)

日除けない安普請車両

はるか100kmかなたの事故で関係線区全部
運転見合わせする無能な指令

復旧まで異様に時間かかる事故etc

これで擁護する気になる?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysm********さん

2018/7/1021:08:27

混雑を増やすようなことをしたり、客単価を上げたりする。設備故障が多いのと車両に関しては新保全体系で検修と検査業務の縮小をしてます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/721:59:50

鉄道業の本質を忘れ、金儲け第一主義のただの駅ナカデベロッパーになってしまったのが、鉄道ファンには敏感に感じられるからでしょう。

qua********さん

2018/7/713:40:33

高崎線や宇都宮線の始発の遅さ(川越線は4時台からあるがあれは貨物がないから出来るのであって貨物がどかない限り始発を早められない)
ラッシュ時に来る怒涛の10両編成(大宮8時台の湘南新宿ラインとかヤバすぎる)

てか東戸塚に止まらないとかいうけど東海道線の方が走行距離が長いから止めなくていいんですけど……

kei********さん

2018/7/516:24:46

遅い
高い運賃
需要のある駅(東戸塚等)に停めない
面白味のない車両(嫌いじゃないけど)、運用
減便の嵐
車両をすぐ廃車にする
信号トラブルの多さ
運転回復の遅さ

などなど

kas********さん

2018/7/422:17:02

JR東海もさんざん言われてる気がする。

どっちにも共通するのが、統一的な見た目の車両が多い、ロングシートが多いという点が趣味的に面白くないと思う層からの批判ですね。