ここから本文です

舞台やミュージカル女優になりたい中3です。 私は小さい頃から、芸能界に憧れを...

アバター

ID非公開さん

2018/7/421:00:31

舞台やミュージカル女優になりたい中3です。

私は小さい頃から、芸能界に憧れを持っていました。今では舞台に出たり今流行りの2.5次元ミュージカルなどに出てみたいと思っています。
もちろ

んそうゆう世界が1000人に1人もなれないような世界なことは重々承知です。
それでも自分がやれるところまでやってみたいです!

ですが、私の家は母子家庭で、安定した収入がもらえるよう就職したほうがいいことは知っています。でも自分でバイトして、親には迷惑をかけないよう頑張ろうと思っています!

なので、

①公立高校に入って、高校1年生はバイトに専念し、高2で劇団ひまわりのオーディションを受けて芸能などを学ぶか

②渡辺高校(第一高等学校)に通いながらバイトして芸能を学ぶか(私立の通信高校&芸能コースで金額は高いです。奨学金などはありますが親に迷惑はかかります。)

①の公立高校は商業(偏差値50以上)のところを目指しています。なので就職率は高いので、芸能を諦めても、就職できる学校です。

②は就職率はほぼなさそうですし、勉強はあんまりない感じだなというイメージです。ですが、ほぼ毎日レッスンができ、芸能界には一番近道な気もします。ただ、高いですし芸能を諦めたら絶対フリーターになりそうです。

私は、ダンスや演技などは全くの初心者で、ましてやスタイルもよくないです。(もちろんオーディションなどまでにはよくします!)

どちらにしたほうがいいのか本当に悩んでいます。ご意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pey********さん

2018/7/421:38:50

その二択なら1しかありえないですね。1が最善でもないけど。
2は芸能界ごっこな学校と言っても良いです。本気なら選んではダメ。
それにしても何故ひまわりなんでしょうか? 理由があるの?

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/4 21:50:04

ですよね…!

劇団ひまわりの理由は、他の養成所と違い、人とのコミュニケーションや上下関係を学べると思ったからです。もちろん芸能を真剣にやりたいと思っていますが、もし、諦めてもプラスになるような養成所がいいなと思い劇団ひまわりを今は考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dhm********さん

2018/7/421:19:01

まあ①でしょう。ボッシーの不細工がどうにかなるような世界じゃないしね。
底辺家庭の人間ってコツコツ努力できなくてこういう幼稚な夢をみるからますます下に落ちていく。
②をえらんだら確実に風俗でおっさんの尻の穴をなめる人生ですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる