ここから本文です

性犯罪加害者が ①本当に心から反省し謝罪 ②社会的にも抹殺 どっちがいいですか? ...

amu********さん

2018/7/423:52:29

性犯罪加害者が ①本当に心から反省し謝罪 ②社会的にも抹殺 どっちがいいですか?

貴女が被害者なら、どちらがいいですか?

①は
心から反省し、誠意を持って謝罪ます。
被害弁償と慰謝料も支払います。
減刑されます。実名は公開されません。

②は
反省はありません。
被害弁償のみ支払い命令が出ますが、本当に支払われるかは分かりません。
罪は与えられる範囲の中では、重い実刑で、社会的にも抹殺されます。

*現実は、被害者の感情に関わらず、実名公開される時はされますが。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

リクエストマッチ

2018/7/500:30:56

遺伝子ですので、そういう性癖も

その本人だけに 責任負わせるのも、、、

正直 気の毒な? かわいそうでもあり、

反省できる?か、再犯に怯える自分を

もて余すなら 安楽死?

それがいいかもですよね。農業、漁業で

汗水流して 遺伝子操作して 二度と

過ちを繰り返さないのであれば、社会復帰も

あり得る? 今日、文科省のセコい官僚が

医大に 自分の子供を 裏口入学させた、とか。

子供のせいじゃないけど、親を 恨むでしょうね。

国家試験まで 試験問題 手をまわす?あり得なくない。

実際 実例 あったかも。怖いですねーーーーーーー

家族が 地獄ですよ。なんと言うか ハレンチ?

どこまで 阿呆なん? 恥知らず❗ ご家族に同情しか

ありません。情けない、ああは なりたくない、
ホームレスの方々の方が 立派です。精神性の点で、

プライド? 人間の尊厳?品格? 考えさせられますね❗

  • 質問者

    amu********さん

    2018/7/511:02:24

    遺伝子の問題があり、本人だけではどうしようもないので
    農業や漁業をさせて、遺伝子ごと改心、反省できたら
    初めて社会復帰
    というご意見ですね。

    なるほど。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

リクエストマッチ

2018/7/500:20:57



①被害弁償と慰謝料とあるけど
性犯罪ということは、処女へのレイプだってあるわけで
それをどうすれば「被害弁償」できるというのか
出来るわけがない
慰謝料と言うが
性犯罪被害を受けない事と、受けて慰謝料もらうのはどっちがいいか?
と聞かれて
慰謝料を選ぶ女がいるとは思えない

性犯罪被害を受けると言うことは
受けた時のみか、その後の人生で事あるごとにフラッシュバックを起こし
何度も何度も苦しむということ
それに対するどんな被害弁償・慰謝料があるというのか、馬鹿らしい

can********さん

リクエストマッチ

2018/7/500:14:08

強いていえば、②です。心から反省なんて、真意は神のみぞ知るです。
しかし、現行法での処罰では満足しません。

実刑+精子バンクに精子を保存した上で去勢が妥当だと考えます。

性犯罪者の再犯率の高さには辟易します。

もし、我が子が年頃になったら自己防衛の為にRape-aXeを着けさせます。

https://goo.gl/images/nkeJuo

vh1********さん

リクエストマッチ

2018/7/500:00:55

個人的には、①

でも、現実は、再犯率が高い・・

犯罪抑制・撲滅の意味から②の方が効果的・・かな。

rai********さん

リクエストマッチ

2018/7/423:53:43

世のためには②が必要です。