ここから本文です

高1野球部サードしてます。ベンチ外の選手に監督がノックしてくれる時間がありまし...

アバター

ID非公開さん

2018/7/506:35:49

高1野球部サードしてます。ベンチ外の選手に監督がノックしてくれる時間がありました。

ボールバックで焦ってしまって監督が嫌いなランニングスローをしてしまいました。
その時はもちろん、ミーティングでも名指しで何度も「1球を雑にするやつは上手くならん」「なんだあのプレーは」と怒鳴られました。
監督はだいぶ前の出来事もしっかり覚えてるような性格です。
ベンチ外でまだ深く野球部のことはしれてないんですが、
怒鳴られるものですか?
嫌われたりしてベンチはもう無理とかありますか?

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/7/511:03:35

監督に左右されないのはずば抜けている選手か、横一線のレギュラー程度であれば、監督の好き嫌いは大きく左右する、これが現実です。好き嫌いとは、監督の目指す野球に合うか合わないかです、それは分かりません。

怒鳴られることも2つ、1つは期待しているから怒る、2つ目は嫌いだから怒鳴る、でも期待されないと怒鳴られない事が多い、もういい出てろで終わりかスルーされます。

ベンチ外で深く知らないと言っていますが、知らないくせに雑なプレーしてるなだろうと思います、当然のことです。嫌われる多くは、怒られ方から避ける行為です、どんなに怒鳴られても避けないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/517:54:58

そのチームで試合に出たいというのが目的であれば、そのプレーは悪手であり、オーダー決定権のある人物にマイナスイメージを人間関係上、初期に与えてしまうとそのイメージを払拭するのにはそれなりの労力が掛かります。


P.S.ランニングスローに関しては野球の上達と言う面においては大いにOKです。
貴殿がどのカテゴリで活躍したいのか?

ina********さん

2018/7/511:26:55

怒鳴られて委縮するような選手が一番嫌われるんです。
出来の悪い子ほどかわいいと言われるように、何度も怒鳴られる選手は嫌われているわけではありません。
卒業後も良く覚えていてくれますよ。

2018/7/507:49:34

プロでもアマでも監督が全てを決めます
その監督に嫌われたらお終いですよ

監督が嫌いなプレーがわかっているならなんでするんですか?
絶対にしないという考えは持てないんですか?
遅くなっても良いから確実なプレーを望む監督だと思います
それを忠実に実行すれば良いだけです

これから信頼を掴み取るのは大変ですよ
毎日堅実なプレーをすることを固く決めて練習してください
そうすればいつかは雪解けするでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる