ここから本文です

バイクについて質問します

lll********さん

2018/7/507:31:25

バイクについて質問します

エンジンの鼓動を楽しむことができて、直線、コーナリングを楽しむことができて、低速も高速も楽しめて、街中、ツーリングも楽しめるバイクはズバリ何ですか?
メーカーは国産でお願いします
よろしくお願いします

補足みなさん、回答ありがとうございます!
単気筒のSR400やツインのWシリーズやグラディウス、R1MやVFRまで、数多くありますね( ̄∇ ̄)
追加質問ですみませんが、例えばツーリング往復200キロを超えて500キロ未満の場合はどうでしょうか?
ツーリングは高速はもちろん、下道、街中、峠を走ります
休憩もしっかり取ります
この条件に合うバイクはズバリ何ですか?

閲覧数:
268
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2018/7/509:59:44

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/sfeat-20100621/
グラディウス400 (650は国内仕様にはない)
SV650 (400は国内仕様にはない)

街中も走るにはリッターバイクは大きい 重い 回せなくて面白くない
オールラウンダーに走るなら400や大型ミドルが乗りやすく楽しい と自分は思う
上記の高回転型Vツインスポーツは低速から高速まで滑らかに回りパルス感も心地よい
四気筒ばかり乗ってるライダーにもおすすめ

質問した人からのコメント

2018/7/7 06:52:33

皆さま、たくさんの回答ありがとうございました!
今の所、SR400かグラディウス400、ミドルクラスの大型を視野に入れていこうと思います(^ν^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssv********さん

2018/7/513:27:26

鼓動を感じるならツイン一択、それでもってVツイン
国産ならVTR1000とか良いのではないかと…
ただしVツインは特性上低回転域が弱いです
そのかわり3000rpm越えたあたりからの怒濤の加速感は四気筒では感じられないものですね

R1の2009年以降モデルもいいかと

tod********さん

2018/7/512:30:33

前の人も書いてるけど、Buell楽しいよ~。
国産でか~・・・国産なら4気筒がいいよね。
鼓動を楽しむってのがどういうのかわからんけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2018/7/510:17:00

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kun********さん

2018/7/509:42:31

ズバリ MT-01

haz********さん

2018/7/509:20:24

R1M

直線は他に追いつくものが居ないほど速い。
コーナリングも極めている。
4気筒で低速から滑らかで、街中でも活発に走れ、ツーリング先でも飛ばしまくれる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる