ここから本文です

事件番号 簡易裁判所 平成30年(ハ)第150004870号

shi********さん

2018/7/513:43:40

事件番号 簡易裁判所 平成30年(ハ)第150004870号

この度御通知致しましたのは、○○○様の未納されました総合消費料金について契約会社、ないしは運営会社から民事訴訟として訴状の提出をされました事を御通知致します。

■■■■■■■■
氏名
○○○○○

住所
○○○○○○○○○

アドレス
○○○@○○○

電話番号
○○○○○○○○○
■■■■■■■■


このまま御連絡なき場合には、原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置として給与の差し押さえおよび動産物、不動産物の差し押さえを執行官の立会いのもと強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書」の交付を承諾して頂くようお願いすると同時に債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承ください。

ご確認はこちら
http://c17ayamcsykl28hz019d.302.1p9s1poy3.yokohama


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のようなメールがきました。
○○○の部分は自分の個人情報です。
無視してても大丈夫なのでしょうか?
@gmail.comから来たものです

補足迷惑メールなのかどうか教えてください。
また、対処法を教えてください。
お願いします。

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2018/7/514:52:58

gmailは個人用のフリーメールです、企業や公共機関は絶対使いません

メールに法的に意味がありません、詐欺師がガタガタ書いてるだけです、自宅に来ることも無いので無視しましょう

対策は自分のメアドの変更です、無理なら来るたびに受信拒否してください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2018/7/513:45:48

架空請求の類、無視でOK。