ここから本文です

ナイロン弦は張ってから落ち着くまでに4,5日かかります。 弦にダメージを与える...

アバター

ID非公開さん

2018/7/513:50:57

ナイロン弦は張ってから落ち着くまでに4,5日かかります。
弦にダメージを与えることなく、これを短縮することはできますか?

閲覧数:
77
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/7/513:55:29

そんなにかかりませんよ!イケメンオジサンのフラメンコギターは

ウッドペグだけど数時間であらかた落ち着くよ! 秘密の技を駆使

して弦を安定化させている。絶対に教えない!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/6 10:01:55

あぁっ! 安定している! 
ありがとう、イケメンオジサン(涙)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/7/515:54:06

>ナイロン弦


ですね。
なので必要日から逆算して交換
するしかないのでは?

kkk********さん

2018/7/515:26:03

ムリ( ̄∀ ̄)

だって「安定する」ってコトはテンションかかって「伸びきった」からであって、やり方はどうあれダメージを与えて劣化させないと「安定」はしません。

コレは鉄弦だろうとナイロン弦だろうと一緒です。

eik********さん

編集あり2018/7/514:08:16

ストリングス ストレッチャーを使ってます。
手でビヨンビヨンさせるより早いですよ。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/224481/

ストリングス ストレッチャーを使ってます。
手でビヨンビヨンさせるより早いですよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/7/513:58:13

コンサートをする知り合い
彼はクリップ型のおもりを挟んで素麺を乾燥させるかのごとく吊り下げてました。
そして3〜5日放置。
これが一番、楽な方法だそうです。