ここから本文です

サーフィンを始めたいと思ってるのですが、海で結構なわばりみたいなのがあると聞...

kon********さん

2018/7/513:52:17

サーフィンを始めたいと思ってるのですが、海で結構なわばりみたいなのがあると聞きました。本当にありますか?

閲覧数:
424
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/7/1200:03:38

誰だって初心者時代があったんだから、縄張りとか云われてもね、、ビーチのポイントならそれ程気にしなくてもいいとおもいますよ 人か集まってるポイントから少し離れた所で練習するようにしましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2018/7/603:57:06

煩わしいなら誰もいない海岸を選べばよい

意外と潮や気候の変化で良い感じな波コンディションになる無名ポイントはあるからね

昔からあるサーフポイントは、昔から通ってる常連はいるし人が多けりゃルールがあるのも仕方ないこと

それが煩わしいなら他のポイントに行けばいいだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/7/521:38:04

ありますね。地元でなければメタクソに怒鳴られます。サーハーはガラ悪いですから。
さらにショートボードでなければサーハーでないとされます。ロングやSUPは目の敵になります。
初心者はまず海に行ったら誰もいない場所に入りましょう。それがサーフィンを楽しむ秘訣。地元サーハーがいるとこで怒鳴られて嫌な気分になりたくないならね。

har********さん

2018/7/521:28:14

僕も、昨年に始めましたが、友人から聞きました。
聞いたときは「はぁ?お前の海ちゃうし」となり、関係なく行ったらええやん!と思いました。
しかし、話をよくよく聞くと、例えば、Aさんの土地があり、その方に話を通して、皆んなでビーチを綺麗にして、土地のオーナーから信頼を勝ち取って、サーフィンをさせて貰ってるビーチもあると聞きました。
もし、そんなビーチに行けば、オマエら入ってくんな!となる気持ちは分かります。しかし、地域によって差はあるみたいです。
あくまでも、聞いた話ですが、近畿地区だと和歌山はキツくて、四国は和歌山に比べると比較的、優しいみたいです。

bak********さん

2018/7/515:50:36

ありますよ。
当たり前の常識です。

きつい世界です、ユトリや世間知らずには厳しいでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/7/514:13:19

ありますね。ナワバリに侵入して殴られない様に気をつけてください。