ここから本文です

ジャズはほぼ聴いたことないですが、サックス演奏を聴くのに、オススメの奏者や曲...

yh1********さん

2018/7/513:54:12

ジャズはほぼ聴いたことないですが、サックス演奏を聴くのに、オススメの奏者や曲名を教えて下さい。これは必須みたいなのも。

閲覧数:
181
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy1********さん

2018/7/514:21:12

エリックマリエンサル
ジェフローバーと一緒にやってる奴とかオススメ

  • 質問者

    yh1********さん

    2018/7/715:23:24

    youtubeで動画見ました!
    二人ともカッコいいですね!

質問した人からのコメント

2018/7/11 13:22:16

皆さんありがとうございました!
どの方のアンサーも勉強になりましたが、一番早かった方をベストアンサーにさせて頂きます。
エリック・マリエンサルの演奏がかっこ良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/523:22:23

おすすめサックス奏者と、その おすすめCDです。

Scott Hamilton 「Jazz Signatures」
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=rq8WsB2PFdo


Denis Solee 「Sinatra on Sax」
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=gCVSx09qOPA


Eric Alexander 「 Touching 」
↓2曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=adn0ynU_xG8


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。

おすすめサックス奏者と、その おすすめCDです。

Scott Hamilton 「Jazz...

obo********さん

2018/7/519:34:52

ジャズ詳しくないですが

キャンディダルファの音が好きですねぇ。

赤城忠治さん

2018/7/515:05:47

サムテイラーのハーレムノクターンをどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=JC_H3Dfx2gM

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/514:13:46

サックスメインのアルバムで定番とされているものです。


☆ジョン・コルトレーン『Ballds』

☆ソニー・ロリンズ『Saxophone Colossaus』

☆スタン・ゲッツ『Stan Getz & Joao Gilberto』

☆コールマン・ホーキンズ『HAWKS!ALIVE!AT THE GATE』

☆デイブ・ブルーベック『Time Out』*ピアニストがリーダーですが、アルトサックスのポールデスモンドを聴いてください。

☆デクスター・ゴードン『Go』

☆ハンク・モブレー『Dippin'』

☆アート・ペッパー『The Rhythm Section』

お好みが見つかるといいですね。