ここから本文です

西野監督はもう退任けってい?

アバター

ID非公開さん

2018/7/513:59:37

西野監督はもう退任けってい?

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2018/7/515:16:20

帰国後の記者会見で、最初、西野監督は「7月末でやめる」と断言していなかったのに、田嶋会長が「慰留しない」と言った時、西野監督は「あれっ」という顔をして質問の返答まで少し時間がかかったと感じたのは私だけでしょうか?

帰国後の記者会見で西野監督は最初から「自分の能力はここまでだったので次期監督に期待する」と言えばわかりやすかったのに、そういう発言はなかったです。

ポーランド戦の後(ベルギー戦の後ではありません)、「こういう作戦を指示したのは自分の責任で、自分の能力ではこういう采配でしか予選通過が出来なかったけど、『この様な指示が正しかった』と評価されて、この様な試合が繰り返されるのは不本意なので大会後、辞任する」と明言した方がカッコウ良かったと私は思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/516:08:51

    おっしゃる通り
    西野監督にもメンツを気にする権利がある
    いちおう、世界を揺るがすことをしたという
    認識が本人にあるんだから

「西野監督 退任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2018/7/514:10:42

●西野監督の要望でもあったようです。
しかし、田嶋さんは「慰留しない」と言っていましたから、ほぼ退任は決定したようなものです。

sak********さん

2018/7/514:06:25

コマネチ コマネチ

kaz********さん

2018/7/514:04:43

田嶋会長が西野監督の退任を明言しました。
ハリル前監督から、監督を受け継ぐ際に任期は7月末まで。
この大会が終わったら任務を終える、という約束だったようです。