ここから本文です

なぜフランコ・ウンチーニは一回しかチャンピオンが獲れなかったのですか。 ウン...

iki********さん

2018/7/514:44:51

なぜフランコ・ウンチーニは一回しかチャンピオンが獲れなかったのですか。
ウンチーニといえば1982年にスズキRGγ500でチャンピオンを獲っていますが。

ヤマハのケーニー・ロバーツとホンダのフレディ・スペンサーの絶頂期にスズキでチャンピオンを獲ったて凄いと思うのですが。
ですがその後は失速して行きましたが。
なぜ失速したのですか。

と質問したら。
ロバーツとスペンサーは神の領域を走っている by 片山敬済。
という回答がありそうですが。


確かにスズキのワークス撤退とか頭を跳ねられたとかもありましたが。
ですがロバーツは引退。スペンサーは燃え尽き症候群でGPは格下のローソンとガードナーの二弱の時代になりますが。
ウンチーニはホンダかヤマハに移籍していればローソンやガードナーごときなら勝てたのでは。

それはそれとして。
なぜウンチーニは1回しかタイトル獲得できなかったのですか。

補足もしもですが。
ウンチーニがガートナーに頭を轢かれなかったとして。
それでホンダかヤマハのワークスに移籍していたとしたら。
ウンチーニはローソンやガードナーと互角に戦えましたか。
レイニーやシュワンツと互角に戦えましたか。

ウンチーニ,ガードナー,スペンサー,チャンピオン,ロバーツ,ケビン・シュワンツ,NS500

閲覧数:
178
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2018/7/516:37:12

本人に聞けば?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/7/621:04:43

マルコ・ルッキネリも1981年に1回だけ。
その後、ホンダに移籍したもののNS500ではイマイチ。
1984年はカジバに移籍・・。マシンダメダメ・・。
本題ですが、当時の世界GPで1回チャンピオン獲れば十分です。

vvv********さん

2018/7/519:22:17

ケビンシュワンツも一回だけだね。

何故?と聞かれてもその時のいろんな状況があるんだよね。
ライバルの有無や実力差、マシンの性能差、運もあるしね。
実力のあるライダーが必ず勝てるとは限りませんからね。

nin********さん

編集あり2018/7/519:10:10

因みに私の当時の革ツナギは、片山敬済ブランドのOEM生産してた工場で作ったんですよね、品は良い物でしたが、もう身体が入らなくなっちゃいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xfo********さん

2018/7/517:30:37

当時のスズキは、軽量化こそパフォ-マンスを上げる要因だと勘違いしてましたので、あのXR45はフレームとスイングアームを極度に軽量化してしまったことで、コーナー立ち上がりでリヤからフロントにかけてブレブレで、とても全開にできないという症状が出てました。

eur********さん

2018/7/515:08:04

1919よ!

ガードナーに轢かれたからだよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる