ここから本文です

ギターがどうしたら上手くなるか教えてください、

ami********さん

2018/7/515:17:27

ギターがどうしたら上手くなるか教えてください、

閲覧数:
112
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/7/520:52:20

練習あるのみ。それも退屈な反復練習を。
「いい仕事とは単純な作業の堅実な積み重ねだ」という言葉があります。

練習は難しいことをする必要は全くないです。猿でもできる簡単練習法を紹介します。
クリックを流しながら1〜2小節くらいの弾いたことのあるフレーズを2時間弾いてみてください。それだけです。

最初は楽々弾けるでしょう。続けてください。
5分もすれば飽きてくるでしょう。フレーズ変更やアレンジしたいのを我慢して続けてください。
15分続ければゲシュタルト崩壊を起こして、まともに弾けなくなります。失敗しても諦めずに集中して続けてください。
30分を過ぎた頃には手が疲れて思うように動かなくなります。ここで弾くのを止めるのが一番ダメです。必ず続けてください。
1時間経つ頃にはちょうどいい力加減ができて、疲れなくなります。いい練習ができたと感じるでしょうが、ようやく下準備が整ったところです。練習を続けてください。
90分弾き続けると、もうギターのことを考えてなくても手が自動的に動きます。せっかくなのであと30分続けてください。
2時間弾く頃にはそのフレーズはもうあなたのものです。お疲れ様でした。「こんなキツイ練習二度とやるか!」と思うでしょうが同じことを明日もやってください。

質問した人からのコメント

2018/7/6 15:37:16

ありがとうございます頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2018/7/521:37:21

そんなもん簡単。 可愛い女の子達に弾くとこ見たいと言わせる。
すると無意識のうちに上手くなろうとするものだ!
練習はギターのドレミファ覚える。
コードの反復練習。

m1964lbさん

2018/7/521:33:23

基礎練習を遊び感覚で楽しめるか!?

2018/7/519:17:26

下心を一杯持つこと。
つまらない友人関係を切ること。

zen********さん

2018/7/516:49:28

どうして下手なのか、原因を探り出し、解決するまで練習をする事です

自分で原因が判らない時は、上手な人に教わるべきです

練習量が大切なのは当然です。

ある中学の野球部でライバルだった2人がいました。
1人は甲子園の常連校、もう1人は学業を優先して弱小野球部のある高校に入学しました。
高3になった頃、2人の技術レベルには大きな開きがありました。

と、野球の話を書きましたが、師事する先生や環境で大きくかわる可能性があります。
上手い方と一緒に練習して下さい。