ここから本文です

昼寝時の心拍数が130を超えます。 初めまして。23歳 男です。 会社の昼休みに...

アバター

ID非公開さん

2018/7/516:03:44

昼寝時の心拍数が130を超えます。

初めまして。23歳 男です。
会社の昼休みに自席にて昼寝をしていると着用しているapplewatchに「安静時に心拍数の急激な上昇を検知しました」というような

通知が来ました。

iPhoneからヘルスケアアプリで確認をしてみると確かに最大で139拍/分程の心拍数になっていることが見受けられます。

上記事象が6月末あたりから3回起きており心配しています。

先月受診した健康診断ではLDLコレステロールが規定値よし少しばかり高かったのですが、心臓が悪いのでしょうか?

また、ネット上で調べてみるとストレスからくる自律神経の不安定などでも心拍数は増えるそうです。
確かに最近仕事でのストレスが溜まっており、時たま仕事中に息苦しいような胸が詰まったようなことを感じることもあります。

医者に診て貰うのが一番だと言うことは分かっているのですが、病院へ出向く時間が取れないため皆さんの意見が伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

補足参考になるか分からないですが、身長は171cm、体重63kgです

Apple Watch,心拍数,LDLコレステロール,安静時,ストレス,内科クリ二ック,突然死

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2018/7/522:53:37

身長と体重からして肥満ではありませんがストレスから心拍数が上昇または血管が詰まっている可能性もありますね。
心臓が血液を十分に送り出せていない。
または、タバコなどで肺が悪い人は酸素を回すために心拍数が上昇します
一度病院を受けてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/523:29:14

    タバコは吸わないです。
    やはりストレスでしょうか…

    もう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esq********さん

2018/7/605:29:22

持病はありませんか?
1日間の心拍数を見せてもらえるとアドレスしやすいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/7/522:57:08

突然死の可能性が高いです。

早急に心臓外科または内科クリ二ックへ受診されてくださいね。


がんばってくださいね。