ここから本文です

日本人ってウナギ食べすぎじゃないですか?

dkj********さん

2018/7/517:29:20

日本人ってウナギ食べすぎじゃないですか?

土用の丑どころか一年中売ってるとこあるし。
ウナギの減少や絶滅危惧になったのは日本人のせいですよね?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gep********さん

2018/7/521:00:22

その通りです。
日本国内はもちろん、アジア各地で捕れるシラスウナギも日本に輸出されるか日本向けの養殖場に出荷されて最終的には日本に輸出されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2018/7/518:50:55

理由は分からないみたいですよ
乱獲以外の原因で例えば温暖化とかの地球規模の要因なら日本人のせいとは言えないけど、それにしても絶滅危惧種の扱いじゃないですよね
絶滅危惧種なの知っててこのまま食べ続けて絶滅したら、それは日本人のせいかと思います