ここから本文です

先日母が、高速道路を走ってて、前の車が追突事故を起こしました。急ブレーキをか...

アバター

ID非公開さん

2018/7/517:46:43

先日母が、高速道路を走ってて、前の車が追突事故を起こしました。急ブレーキをかけたが間に合わないと瞬時の判断でガードレールに突っ込みました。
これは自損事故になるのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/7/518:13:54

>これは自損事故になるのでしょうか?
→当然自損事故として処理され、自車の修理代は車両保険で、ガードレールの修理代は対物賠償保険で、乗員が怪我をした場合は人身傷害保険等で治療費などを支払って貰う事になります。
警察へ届けた後で加入している保険会社に連絡して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/5 18:16:30

ご丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/7/517:55:28

車間距離開けてれば止まれたんじゃないですか?何かの理由で前方車が急ブレーキすることだってあるんですから。

NNさん

編集あり2018/7/517:48:31

車間距離を開けてない事が原因です。
前の車の事故は関係ありません。
自損事故になります。