ここから本文です

パタゴニアなどのアメリカ製のSサイズは日本のどのサイズに相当しますか?

rs1********さん

2018/7/519:54:29

パタゴニアなどのアメリカ製のSサイズは日本のどのサイズに相当しますか?

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2018/7/602:06:08

日本の企業の製品は、サイズ表記がそれぞれの企業によって、異なるので一概には言えません。
同様のアウトドアクロージングのメーカーとして、モンベルのものと比較すると、パタゴニアのSは、モンベルのM相当です。
ただし、袖が日本のものと比べると1〜2cmくらい長いので、初めて買うなら試着することをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alv********さん

2018/7/708:37:45

物による、としか言えないので一番は実物を試着してみるか、サイズスペックを手持ちの物と比較してみることですね。

sto********さん

2018/7/619:02:41

何でそんな勘違いをしているのか判りませんが、まずアメリカ製のSサイズ、というサイズはありません。

米国で作っている服のサイズが全て共通のサイズで作られている、という事実がないので。何故そんなアメリカ製なんて括りで判断出来ると思ってしまったのか、不思議です。

そして。もっとどうし様もない事ですが。パタゴニアなどという“など”というのが何処を含むのかあなた以外の誰にも判りませんが、少なくともパタゴニアはアメリカ製なんかではありません。余程古い古着ならともかく、素材にリサイクルポリエステルやオーガニックコットンを使う等サスティナビリティをコンセプトにしたブルーサインの様な国際認証を得た素材開発をして複雑な縫製工程を行うので厳格な管理下での中国生産を行っています。それがノースフェイスであってもそうですが、元々が米国で起業したブランドであっても米国製というのとは全く別の話です。

単にパタゴニアはアウトドアでのレイヤーを基本にサイズ設定をしていますから、袖丈は長いですし米国サイズを基準にしているサイズ感である、というだけの事です。しかしそれが他の米国ブランドと同じサイズ感という訳ではありません。また同一ブランドであってもアウターは大きめだけどパンツのウェストサイズは数値で設定されているから寸法通りとか、インナーはタイトであるとか、そういう事は往々にしてある事です。パタゴニアのダスパーカ、かなり大きめですけどTシャツのサイズは普通です。

同一ブランドであってもそういうアイテム毎の違いもあり、ブランドによっても違い、お国柄によっても差はあり、という現実に対し、米国製でもないパタゴニアを米国製と勘違いしている上に米国だとみんな同じサイズみたいな発想でいる事、全て正しくありませんので、まずその辺改めましょう。ご参考迄に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる