ここから本文です

坂道合同オーディションについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/520:51:10

坂道合同オーディションについてです。

高校2年生女子です。

私は、大の坂道オタで、みてるうちにアイドルってどんな世界なんだろうって興味を持つようになりました。妄想癖があるのか、ステージにたって輝きたいと思うこともあります。
ひらがなけやき二期生も受けようとしましたが、結局受けられず、坂道合同オーディションが決まった時に、今度は‥‥!と思いました。

私は、先月から生徒会執行部として活動を始めました。そして、部活は音楽系文化部です。
もしも受かったと仮定した時、生徒会は止めることができるのでしょうか。

絶対迷惑がかかることです。それはわかっているけど、私はできるものならアイドルになりたいし、少ないですが、3人の友達に、私の気持ちは言わなかったのにもかかわらず、受けてみたら?って言われたりもしました。
自分の周りの人の信頼を失ってでも、多くの人に迷惑をかけてでも、自分がやりたいことを選んでもいいのでしょうか。

質問内容が分かりづらくてすみませんが、答えてくださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2018/7/908:26:22

受けたいと思っているのなら、受かる可能性のほうが低いしとりあえず受けてみれば良いのでは?
一次とか二次受かってから悩んでも間に合いますよ。
悩んでるより応募して落ちたほうがスッキリするでしょ?

「坂道合同オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2018/7/614:23:52

どこの県に住まわれているのかわかりませんが、合格した場合速やかに上京しなければなりません。
ということは、生徒会だけではなく、学校も転校するということになります。
東京都の場合は分かりませんが…
自分がやりたいこと、選んでもいいと思いますよ。できない年齢になってから、あの時応募していたら何か変わっていたかもしれない、やっておけばよかった。でも年齢でできない。とかゴロゴロと後悔することが出てきてしまっては遅いです。

とりあえず書類を送るだけ。それだけでも気持ちは変わると思います。
少しでもなりたい思いがあるのなら、今のうちに応募しておいた方がいいと思います。
坂道グループのオーディション、来年もあるとは限りませんからね。

もし合格しても、みんなは応援してくれるはずです。大丈夫!!

アバター

ID非公開さん

2018/7/608:40:04

最終まで受かれば生徒会は絶対にやめなきゃならなくなります。
ただそんな確率ほとんどないです。あなたが学校一の美少女で誰もが羨むルックスであればいけるかもしれないですが。
学校は芸能活動OKなの?まずそこがNGなら受かれば転校や引っ越しも必要だけど親はOKしてる?
生徒会云々の話じゃなくなりますよ。

受けずに後悔せず諦めるのか、とりあえず受けてみるか。あなたが決めましょう。

yam********さん

2018/7/521:37:36

アイドルになるには今の環境を全て捨てる覚悟が必要です。

一学校の役員を止められるかきにしている人間にアイドルなんて務まりません。

はっきり言って甘いです。その甘さは改善されるものではありません。

質問者様はアイドルは諦めた方が良いと思います。

アイドルになれるかなれないかは運や採用側次第ですが、アイドルになりたい側としての覚悟がスタートから足りなさ過ぎです。

悪い事は言わないのでアイドルは目指さないで下さい。

普通に就職して一般社会に入って下さい。

趣味で音楽活動なり、芸能活動するなら、それは良いと思います。

質問者様はアイドルを本業には出来ない人だと思います。

アイドルになるには今の環境を全て捨てる覚悟が必要です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2018/7/521:01:13

マジレスするとアイドルになるということは普通の高校生ではいられなくなることです。学校は続けて通えても放課後はレッスン/取材/テレビ収録などがあるので部活や生徒会は必ずやめることになります。

場合によっては早退しなければならなくなることもあります。

学校が芸能活動を認めていなければ友だちと別れて芸能コースや通信制に転校することにもなります。

アイドルになるとはそういうことです。

dec********さん

2018/7/520:55:18

はい。それでいいです。自分のやりたいことをやる人生の方がとても楽しいでしょう??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる