ここから本文です

肌トラブルで悩んでいる10代女です。

chi********さん

2018/7/523:29:39

肌トラブルで悩んでいる10代女です。

中学の頃からニキビがひどく今ではフェイスラインのニキビ、顔全体の毛穴の角栓つまり・開き、みかん肌等、肌トラブルばかりで嫌になります。

最近はスピードクレンジングリキッド→ビオレおうちでエステの緑→無印の敏感肌用高保湿タイプ化粧水→ミノンの乳液 を使っています。日曜と水曜日にはシートパックをしています。

肌質は脂性肌です。(個人的にはインナードライな気もします)
夕方になると肌がベタベタしてしまいます。

とにかく毛穴の角栓つまり・開き、を重点的に治したいです。みかん肌は美容皮膚科等での治療が必要だとききました。

上記を踏まえて質問なのですが、
①今のスキンケアで大丈夫なのか、改善した方が良いところ

②毛穴の角栓つまり・開きの治し方

③スキンケアでオススメの化粧水など

④崩れにくいメイク方法

⑤美容皮膚科に通うとみかん肌は治るのか?オススメの美容皮膚科、

お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/7/701:31:36

皮膚科を受診してください。
美容皮膚科ではなく町の普通の皮膚科です。

1肌に合っているなら問題ないスキンケアですが、実際問題解決しないのだから変えてみては。
ニキビが出来ていると炎症を起こしやすいので敏感肌用を使うのがお薦め。
アクセーヌやファンケルが皮膚科医も勧めるブランドでとても良いです。

2クレンジングオイルを変えてみて。ファンケルは毛穴汚れも溶かし出すので角栓が出来にくくなります。
洗顔は朝晩1回ずつ洗顔料で。
擦らない、お湯の温度は人肌、シャワーを直接当てない、を厳守。

週1、2回スクラブやクレイパック、酵素洗顔などで汚れを物理的化学的に取り除くと良いですが、ニキビがあるうちはスクラブは禁止。


また、食生活にも気をつけて。油脂や糖分は控えましょう。

睡眠改善を。
長さだけではなくタイミングも重要。
寝る2時間前から液晶画面は止め、日付けが変わる前に寝て。

3上記の通り。

4ニキビが酷いうちはメイクは控えて。
下地に軽くパウダリーファンデをブラシで重ねるくらいにすると清潔感を損なわずニキビにも優しくメイクが出来ます。

5みかん肌は美容皮膚科ですが、先ずはニキビを普通皮膚科で完治させないと施術しても悪化します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oeo********さん

2018/7/701:24:21

そんな肌トラブルがあるのにメイクしたら余計毛穴つまるんじゃない?
先ずはニキビとして普通の皮膚科へ行ったほうがいいのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる