ここから本文です

看護師が合わないと感じて辞めてしまいました。 次に何になろうか迷っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/600:36:34

看護師が合わないと感じて辞めてしまいました。
次に何になろうか迷っています。

看護師としてICUに数年勤めました。
かなり深い知識が必要で、勉強は大変でしたがとてもやりがいを感じら

れました。
知識をもって分析し看護する楽しさがありました。
ただ人間関係が最悪の最悪で病みました。
年に数人が病欠するレベルでした。
他病院の友人に聞くとICUはどこも人間関係に問題ありなところが多いらしいです。
多少の人間関係は仕方がないと思ってますが、病むレベルでさすがに無理でした。

その後内科に勤めましたが、仕事内容が嫌で嫌で仕方なかったです。
ナースコール対応、オムツ交換、食事介助…
大半がそのような業務で占められます。
勉強できることもあるけど、ICUの差ではないです。
とにかくつまらない。
暴力暴言患者をたしなめたり、どうでもいい雑務満載でやりがい皆無でした。

ICUとか特殊な病棟に移動という手もありますが、上の意向で数年でまた別病棟へ移動…というのが看護師の世界。
だったら辞めるしかない。

まあこんなこと書いてますが、仕事として5年間真面目にやり通しました。

おそらくスキルや知識を追求して、それを仕事に活かせる仕事が自分には合っているように思います。
どういった仕事がありますか?
27歳、他業種へ挑戦するなら今しかないです。
色々調べてプログラマの仕事はどうかと思いました。
ものづくりができスキル追求というやりがいがあります。
独学でJAVAを学び簡単なコードは書けるようになりました。プログラミングに対してはアレルギー反応はなかったです。
まあ仕事ではそんな余裕ないでしょうけど他業種だから仕方ないです。
何十社か会社に応募し、数社書類選考に通りました。面接も受けました。
しかし、不安な気持ちが結構強いです。
とりあえずやってみて確かめるというやり方はアリでしょうか?年齢が年齢だし、もう失敗できないです。
できれば長く勤めたい気持ちが強いです。

支離滅裂ですみません。
後悔したくなくて、チャレンジ精神で突き進んでいますが、不安で押しつぶされそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2018/7/808:51:18

やっぱり風俗ナースしかないなぁ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2018/7/806:05:29

デリヘルとかスナックとか。

jpp********さん

2018/7/604:19:00

五年間看護師お疲れさまでした!
私も独身のときには、7年間公立病院で働いて、結婚して引っ越しをし、
そののち、デイサービス看護師で落ち着きました。

お勉強熱心なあなた様には向き不向きありましょうが、介護や看護学校の先生や、青年海外協力隊や、治験ナース、フライトナース、
5年の経験があれば、様々な看護師のお仕事があるんですが、興味ないでしょうかね。

病む位のレベルお仕事なさったので、もう病院に興味はないとは思いますが、スキルはそれだけお持ちですから、勿体ないかなと思いました。

お疲れさまでした。

あぁ、私は冠婚葬祭や、柔整復師(免許要ですが)も興味ありましたけどね。

whi********さん

2018/7/602:49:32

はじめまして。文章拝見しましたが、真面目で自身の実現のために努力もしているし、素晴らしいと思います。
転職が不安ということのようですが、がんばって転職にチャレンジしてみてください、というかもうチャレンジしてますよね(笑)。やってみて確かめる、でいいと思います。
きっと先が開けてくると思います。頑張ってください。
勝手なことを言えば、看護師の資格もお持ちですので、どうしても生活に困ったらまた戻ることもできます。とりあえずは、いろいろな可能性を試してみてください。

sat********さん

2018/7/602:21:34

私も看護師がつまらなくて、いろいろ転職したけど、やはり時給的にも看護師がよかったなぁ~ってなりました。
いろいろ試してみるのもアリだけど、今度は働いても働いても稼げないからひまなし貧乏になってしまうかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる