ここから本文です

至急回答お願いします。タクシー使う時って高速より一般道の方が時間はかかるけど...

アバター

ID非公開さん

2018/7/602:30:04

至急回答お願いします。タクシー使う時って高速より一般道の方が時間はかかるけど安いですよね?

閲覧数:
196
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/7/1205:17:50

都内現役の個人タクシーです。
少しでも安く帰ろうと下道ルートを指定するお客さんいるけど高速使った方が安いなんてザラにありますよ。わかってるお客さんは普通に高速使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/7/922:04:42

高速の方が通行料込でも安い場合が多々あります。

2018/7/619:51:21

一概には言えないでしょ。
距離や時間帯にもよるでしょうし。

ask********さん

2018/7/613:15:11

時と場合によります。
夜などは信号待ちの間に1メーター上がったりしますから多少遠回りでも高速の方が高速代含めても安い事もあります。
日中でも一般道で混んでいて3~40分ぐらいの距離を高速で10~15分ぐらいで行ったりすれば高速の方が安くなります。

kar********さん

2018/7/607:45:02

そう思ってるお客様が多いので、内心は「早くて安いのに…」とか、「例え高くても数百円で時間半分なのに…」と思うのはドライバーあるあるです。

特にここ数年、都内は一般道路も、工事が多く深夜も混雑してるところが多々あります。

そうなると一般道は遅くて高くなるので、お客様には高速を勧めたりします。(道路がすいてたら一般道の方が安いかもしれませんね)色々な状況を加味するのです。

ちなみに運転手視点でも、いくらメーターが上がるといえど渋滞は時間がとられるのでロスなのです。

shi********さん

2018/7/607:30:39

渋滞してる時は高速のほうが安くなることあります。

高速だと時間メーターが動かないから