ここから本文です

幼稚園バザーでおにぎりを販売する予定です。 そのお店は一個130円で(値下げ交渉...

アバター

ID非公開さん

2018/7/606:00:37

幼稚園バザーでおにぎりを販売する予定です。
そのお店は一個130円で(値下げ交渉するつもりです)当日は二個セットにする予定なのですが、
いくらが妥当ですかね?

補足お弁当屋さんだと高いのでしょうか。
やはりスーパーなどにお願いしたほうが安く仕入れできるんですかね。

閲覧数:
3,882
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/7/611:20:15

娘が卒園した幼稚園では、近所にある有名なおにぎり屋さんの物を定価で売っていました(例えば、お店で1個150円なら、バザーでも150円、但し仕入れ値があり1個あたりいくらかの利益が出てます。何十年も取引があり、おにぎり担当のバザー委員さんが今年は何の具のおにぎりにするかをお店と相談しており、毎年5種類のおにぎりでそのうち3種類は毎年同じです)

保健所に届け出を出すのを忘れないようにしてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/10 10:31:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2018/7/609:26:26

うちは保育園だけど。
給食の先生筆頭に園で握った小さなおにぎり。
ふりかけご飯みたいなのが1種類だけ。
普通のラップに包まれて1個100円。

正直高いなって思う品だけど。先の人が言うように。
バザーって利益とか何かしら見込んでるんだろうから。
それが妥当というかなんだと思ってる。
うちの子の園ではそれで毎年売り切れてるし。

で仕入れは例年同じお店じゃないなら。
家族や親戚や友人知人等の伝手でお願いすると安くなるかと。
うちの子の園の謝恩会の料理なんかは毎年。
そのときの卒園児の親の伝手で安くやって貰ってる。

mer********さん

2018/7/606:42:54

うちのバザーはおにぎり2個(1個税込108円)とからあげ2個・ポテトがちんまりついて250円でした
それでも「安い」という印象はなかったです
↑おにぎりはコンビニタイプで値段も表示されてましたし、中身も鮭とコンブで全部同じだったので
正直、それ以上だと購入数が減ると思われます
ちなみに近所のスーパーに発注だそうです

まあ、値下げ交渉でどのくらい下がるのかですよね
あとどのくらい売上げを上げたいのか
うちは利益で10万程度を希望しているため、食品(飲み物・食べ物・駄菓子)が収入の主力ですし(バザーそのものはおまけというか、品物も家庭の不用品だけ)そこそこの値段をつけないと厳しいようです
保育園の規模が大きくないのもありそれで利益ギリギリという感じ
事前チケット制なので廃棄もほとんどないからそれでいいですけど、そうじゃなかったら結構面倒なことになりそうです
前年までの資料はないのですか?
うちは「大失敗では困る」ため、基本は前年をそのまま継承です
収入のほとんどはすでに使い道が決まっているため(毎年ほぼ予算通りで繰越額も変わらず)最低限の収入は確保しないといけませんので。。。

man********さん

2018/7/606:34:51

1個130円のおにぎりなら 2個で 200円にしてもらえたら良いかと思います。

his********さん

2018/7/606:07:19