ここから本文です

歯 治療 上下の前歯をそれぞれ二本、計四本セラミックにします。 一本の歯は既...

yoy********さん

2018/7/610:34:09

歯 治療
上下の前歯をそれぞれ二本、計四本セラミックにします。

一本の歯は既に神経はありません。

歯の神経を抜く事は強度の面からも抜かない方が良いですか?

セラミックは通常で

何年くらいもつものでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/7/617:01:46

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
質問にお答えします。

セラミック治療を行う上で大幅に歯の向きや位置を変える場合に、神経の処置が必要な場合がございます。

麻酔をしてお痛みのない状態で神経を抜いた後、中を数回にわたって消毒していきます。最後に神経に変わるお薬を詰めていきます。それから歯と同じかたさの材料で土台を立てていくので、強度はご自身の歯とほとんど変わりません。

この作業を行うことで大幅な歯の移動が可能になり、歯並びを整えやすくなりますので、より理想の歯並びに近づけることができます。

セラミックは正しいメンテナンスを行うことで、きれいな状態を維持したまま10年以上お使いいただけるはずです。

神経を抜く手順や必要性についても記載されていますので、ご参考までにこちらをご覧ください。
https://www.whitewhite.jp/kodawari/hanarabi_shinkei.html

• 質問者

yoy********さん

2018/7/617:34:49

早速にありがとうございます。

セラミックだった前歯1本が折れました。折れたのは下の歯が長く噛み合わせが悪いために折れた上の歯にストレスを与えていたから、と歯科医から説明がありました。で今回、折れた歯を治すに辺り下の長い歯を削る、その下の長い歯の隣の歯は斜めになってるので、まとめてセラミックにしましょうとカウンセリングをしました。4本をセラミックにして72万の予算を告げられ知恵袋投稿しました。

下の2~3ミリ斜めってる歯の神経を抜く、
    下の歯が折れる原因の長い歯は削るが神経は取らない

とのこと。妥当な価格でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる