ここから本文です

海恐怖症について質問です。 私は 水族館やペットショップなどに並んでる水槽...

wes********さん

2018/7/611:52:22

海恐怖症について質問です。

私は
水族館やペットショップなどに並んでる水槽や水、 (海の写真などは怖くて見れません。
激しくドキドキしたり とてつもない恐怖感を感じます。 どうしようとパニックになります。
これ

は、ただ私が考えすぎているだけなのか
それとも海恐怖症というものなのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/7/611:55:45

水恐怖症ですね。
海ではなく。

私も子供の頃に溺れたことがあり、それが恐らくトラウマで…
スプレー式の化粧水(顔にシューっとかけるやつ)とかも無理です。
呼吸が苦しくなってしまいます。

  • 質問者

    wes********さん

    2018/7/612:01:18

    私も、スプレー式の化粧水使えないです。
    あとお風呂のシャワーも顔に絶対使えないです( ..)"

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s2_********さん

2018/7/611:54:58

何か昔水関係で怖い思いをしたことがありますか?自分の記憶にないだけで、もしかしたら小さい時のトラウマがあるのかも。