ここから本文です

任意整理について聞きたいです。

s10********さん

2018/7/613:19:24

任意整理について聞きたいです。

ネット等を見ると、任意整理後5年間は信用情報機関に載ると書いてあります。
これは、任意整理した日から5年間なのか、完済後5年間なのか?教えてください!

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/7/613:29:14

任意整理を事故情報として登録するのはJICCだけなんですが、JICCは任意整理開始から5年、記録が残ることになります。
ただ、任意整理前に3ヵ月以上延滞してたりすると、CICに完済から5年までは事故情報として登録されますし、任意整理の返済自体も、金融機関によって登録が違い、正常な返済と登録されれば問題ありませんが、もし一部入金として登録されると、その情報は完済から24か月はその情報は残るので、それまでは事故情報はなくても審査に影響は出ると思います。

信用情報を開示してみたら良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2018/7/613:22:02

完済後という話をよく聞きますが。