ここから本文です

タラレバ! ミッドウェー海戦で何がどう違っていタラ日本の勝利になったのでし...

城太郎さん

2018/7/613:50:08

タラレバ!

ミッドウェー海戦で何がどう違っていタラ日本の勝利になったのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2018/7/616:17:13

山本五十六が立案して奨めていたミッドウェー作戦を中心とした短期決戦戦略を中止する事です。
海軍軍令部と連合艦隊で全く性格の違う戦略に基づく作戦を1個機動艦隊で行う事が無理難題なんです。
日本が太平洋戦争の開戦までに4個機動艦隊を編成していないと成功しない戦略に基づく作戦です。
連合艦隊の戦略に基づく作戦に従事するのに1個機動艦隊を専従させ海軍軍令部の戦略に基づく作戦に従事するのに1個機動艦隊を専従させる。残りの1個機動艦隊は戦略予備として南方資源地帯に配置してもう1個機動艦隊は教育・再編成用に本土に配置する。(空母飛行隊のパイロットは充分な訓練が必要だし、空母も戦闘により損傷する事があるのでその交代空母を確保して置くのです。)

質問した人からのコメント

2018/7/6 16:35:49

なるほど
準備なしに準備できていた行動をしたのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/615:51:48

日本海軍の暗号がバレていたのを逆用するのです。

ハワイが水不足と偽電を打ち目的地を偽装、日本艦隊の航路をミッドウ
エーの制空圏を避け、米艦隊の西方から接近して得意の奇襲で空母を撃
破します。

最後に戦闘水域に集結していた日潜水艦隊で、空母にトドメ、護衛艦も
殲滅し、スプールアンス、ミッチャー提督は海の藻屑ですね・・・


焼き鳥はレバーをタレで食うに限るよwww

日本海軍の暗号がバレていたのを逆用するのです。...

半病人さん

2018/7/614:26:35

無線暗号を最新式に改め、敵艦隊をアメリカより先に発見し、艦載機の装備をミッドウェー島攻撃の部隊の爆装ではなく、雷装にしたままであったらあるいは。