ここから本文です

2歳のスコティッシュフォールド♀を飼っているのですが、猫は一般的に、1日何食ほど...

アバター

ID非公開さん

2018/7/616:24:35

2歳のスコティッシュフォールド♀を飼っているのですが、猫は一般的に、1日何食ほど与えるものなのですか?

うちは1日3食(昼は1口程度)与えており、少しぽっちゃりしています。ご飯が多いのか、運動してないからか、よく分かりません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sit********さん

2018/7/617:54:06

何食っていう考え方じゃなくて
一日何グラム与えるか・・・のほうが良いと思います。
それを何回に分けて食べさせるかは飼い方です。
一日の量は体重や年齢でフードの裏にめやすが書いて有ります。

ぽっちゃりしてきたなら
フードをダイエット用に変えるか、総量を少なくするかで
調整するしか無いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/6 18:33:05

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ero********さん

2018/7/616:30:16

うちは仕事で日中お留守番なこともあるので朝晩の2食です。置きエサはしません。