ここから本文です

この前病院で検査をしたら白血球の数値が高いと初めて言われました。 ここ最近な...

tom********さん

2018/7/617:28:41

この前病院で検査をしたら白血球の数値が高いと初めて言われました。
ここ最近なかなか疲れが取れなくて過呼吸など起こしたり倒れたりします。
若い時は貧血と低血圧で病院がビックリしてましたがここ最近はそこまでビ

ックリされなくなりました。
疲れが取れないのは白血球の数値が高いからですか?

閲覧数:
4,379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/7/617:32:53

怪我をしたり体の中で炎症反応があったりすると、白血球の数値は上がります。

血液検査の結果、指摘されただけで、特に次の検査等を言われなかったのであれば、経過観察というか、当分そのままで気にしなくて良いかと…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白血球の数値が高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p09********さん

2018/7/822:59:53

情報が少なすぎるのですが、MCVの数値はどうですか? WBC(白血球)は、あなたの身体の中で、何かの異常と戦ってくれている可能性があるため、増える事がありますが、一時的な事かもしれませんし、毎度の検査で、高いようなら、病院の医師に相談するのが、宜しいかと思われます。質問の情報だけでは、お答えする事は、難しいですね。

ghf********さん

2018/7/620:05:27

知りません、
医者に聞いてみたら?
僕も検査した時によりけりですが高いときがありますが、別に何も言われないです。