ここから本文です

ミヒャエルエンデのモモの内容を端的に教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/618:10:30

ミヒャエルエンデのモモの内容を端的に教えてください。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ティムニさん

2018/7/715:12:49

ある時から円形劇場跡に棲みつくようになった独りぼっちの少女モモ
モモの持つ不思議な力で、町の皆は幸せな気分になっていく
子供達は、モモといれば何をして遊ぶかということに困ることがなく、大人たちはモモと話せばどんな悩みも解決してしまう
人々は口癖のように「モモのところへ行ってごらん」と言い合っていた

そんな中、黒づくめの服を着た男たちが煙草をふかしながら町へやって来る
彼らは時間泥棒で、人々を巧みに説得し時間を「貯蓄」させることで、彼らの時間を奪おうとしていた
町の皆は次第にこの時間泥棒の策略にはまって行き、生活の中に余裕を失いだんだんモモのところへ来なくなってくる
しかし、時間泥棒の正体に気づいたモモが、彼らから失われた時間を取り戻すために冒険に出る

人々の時間を支配する「マイスター・ホラ」と出会い、時間泥棒との戦い方を教えてもらったモモが、たった一人(カシオペイアというカメをお供に)で時間泥棒達に立ち向かい、見事に勝利し、町の皆の時間を取り戻す

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/10 21:17:06

ありがとうございます、素敵です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/7/702:22:01

自由な心を持つ少女モモが時間泥棒たちと対決する。