ここから本文です

Harley-Davidson 883についてご教示頂きたいです。先日、大型自動二輪免許を取得致...

yuk********さん

2018/7/618:59:21

Harley-Davidson 883についてご教示頂きたいです。先日、大型自動二輪免許を取得致しまして、本題のバイクを検討しています。様々な情報誌から、2台まで絞ることができたのですが、恥ずかしながらまったくの無知です

から、先輩方の意見を頂けたらと思い、投稿させて頂きました。

https://autos.goo.ne.jp/bikeused/detail/8503121B30180115003.html

https://autos.goo.ne.jp/bikeused/detail/8501230B30180401001.html

上記2種まで絞っておりますが、単刀直入にどちらがお勧めでしょうか。

お店で直接確認致しましたが、
どちらも二人乗り仕様にはなっていないため、純正シートとペダルで70,000円程追加でかかるのは承知しています。二人乗り出来た方が今後役に立つかと思っていての事です。

また、①につきましては、ペダルのえぐれや、後ろタンク?に若干の凹みがありました。

購入の際に気をつけておくべき事も併せてご教示頂けたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2018/7/715:46:11

まあ、転倒跡が無いほうがベターでしょうね。

年式、走行距離が本当ならどんぐりの背比べ、

私なら転倒の跡がないほうを選びます。

まあ883は旧式なバイクです。

吸気系の設計が悪い(インテークの長さが足らない)ので883ccの割りに低速トルクが意外とない。同クラスの国産アメリカンより低速トルクがないですかね。多くの方が1200ccのほうを薦める(基本は同じエンジン)理由がそこかな。

一方、古典的なエンジン、振動、乗り味は十分にあります。

低速でも鼓動を楽しめますし、アイドリングかけているだけで、ゆらゆらゆれています。排気音もバラついています。新品で燃料噴射なのに失火していて、時に二拍子、三拍子になる。見ているだけで楽しいバイクです。

そういう旧式なところを楽しむには悪くないと思います。

それと意外に車幅が狭いので、渋滞路でもすり抜けは国産4気筒よりやりやすいかも。ただしウィンカーは使いにくい。

質問した人からのコメント

2018/7/8 19:21:06

皆さまご丁寧にありがとうございます。
本当に迷ったのですが、一番長くお答えいただいた方をベストアンサーとさせて頂きました。

1200か1500辺りで考えることにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/715:54:41

私もアイアン1200を薦める。
最近キムタクも大型自二取って1200買うらしいですよ・・・笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/7/710:06:29

どちら選んでも程度に問題は無さそうです。あとは好みの問題ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdp********さん

2018/7/708:44:49

オールドハーレーが欲しいってなら別ですがアイアンならディーラーで新車を買ったら?

chi********さん

2018/7/623:35:10

二輪免許取り立てで初バイクならどちらも勧めません。
あの系統のハンドルは乗りにくくてしょうがないし
ローダウンしてるっぽいのもダメ。

ノーマル車両を探しましょう。

ori********さん

2018/7/620:34:39

自宅から持って行きやすい店をまず選びます。どちらも同じくらいなら、凹みなどに目をつぶって2013年の上のほうがいいかなと思いました。

ただ、新車を買ってもそこまで大きな違いは無いように思います。近くにディーラーががあれば、キャンペーンなどを狙ってみてください。