ここから本文です

日興が身延山から本門戒壇の本尊とやらを持ち去り、現在の日蓮正宗大石寺にあるな...

友利んりんさん

2018/7/620:58:07

日興が身延山から本門戒壇の本尊とやらを持ち去り、現在の日蓮正宗大石寺にあるなら、堀日亨は嘘つきで間違いありませんか?

「すでに原殿抄の末文にあるごとく、延山の常住物は何一つ持ち出していない。涅槃経の中の二巻を御使用のまま持ち出されたので、十二月十六日に返還せられてあるくらいで、したがって日尊実録の中にも『身延 沢御退出の刻、公方、聖教、世事雑具等、 皆悉く御墓所に之を置くべきの由、衆徒に 触れられし時、面々供奉の人々、一紙半銭 も持ち出ることなし』と書いておる。とうぜんのことである」(「富士日興上人詳伝」280ページ)

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plm********さん

2018/7/1120:21:56

トモリンさん相変わらず手厳しいご質問を(苦笑)
少しは手加減してあげてよ(笑)

元日蓮正宗信徒より。

  • 質問者

    友利んりんさん

    2018/7/1120:58:16

    如何です?
    日蓮正宗という教団がどれほど汚い教団か分かると思います。
    信者は何故坊さんの飯を食わせるためにせっせと命を削ってることに気づけないのでしょう?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xo3********さん

2018/7/1303:32:49

以前直接伺えるように、日蓮正宗の寺院の電話番号を教えたのに、自分では確かめる勇気が無いのですね。

以前直接伺えるように、日蓮正宗の寺院の電話番号を教えたのに、自分では確かめる勇気が無いのですね。

世事雑具等ではないんでしょう

いつも書いてるが「大聖人様」と思って拝めるなら、それでいいんです