ここから本文です

仮面ライダーエグゼイド トリロジー全作、マイティノベルXのネタバレしてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/621:17:12

仮面ライダーエグゼイド トリロジー全作、マイティノベルXのネタバレしてください。

閲覧数:
235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/7/1201:14:24

簡単に言うと

復活した洗脳された小姫を救うため大我がクロノスに変身
クロノスの変身に使ったマスターガシャットで黎斗が檀正宗を復活させる
檀正宗の体内にいたブラックパラドを分離
とりあえずムテキゲーマーの力を封じるため、生身の永夢にバグヴァイザーⅡで銃撃

バグスターを作るぜというゲームでブラックパラドを人間に近づけ、ゲーマドライバーを使ってアナザーパラドクスに変身

それぞれ戦いが終わったあと、檀黎斗がアナザーパラドクスをバグヴァイザーⅡに吸い込んで黎斗が自ら自分の体内にブラックパラドを取り込む

パラドの力でゴッドマキシマムマイティXを作る(MがマキシマムマイティXを作った時と同じ)

ゾンビクロニクルというゲームが始まり街中は大混乱に

クロノス(檀正宗)とゲンムが戦うが月を直接ぶつけられてクロノスは敗北

檀正宗は消滅する寸前にブラックパラドの力を使ってバグヴァイザーⅡにゲンムを攻略する為のプログラム?を入れる

そのバグヴァイザーⅡを使って貴利矢はレーザーXに変身
貴利矢と黎斗神が戦い、最終的に黎斗神は負け消滅
貴利矢は気絶

病院で目を覚まし、八乙女紗衣子から人間の体に戻りかけていると聞く(戦っているときに黎斗から受けたゴッドマキシマムマイティクリティカルブレッシングにリプログラミングと似たような効果があったらしい)

こんな感じですかね、(所々おかしい所もあるかもしれないです)
ノベルXは疲れたのでなしで笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

必ず仮面ライダーエグゼイドトリロジー全作を視聴するのに決定だよね?
絶対に仮面ライダーエグゼイドトリロジー全作を確認するのに限定だよね?
確実に仮面ライダーエグゼイドトリロジー全作を鑑賞するのに指定だよね?
十割仮面ライダーエグゼイドトリロジー全作を見学するのに認定だよね?
100%仮面ライダーエグゼイドトリロジー全作を了知するのに確定だよね?
当然マイティノベルXは斬新奇抜だよね?
無論マイティノベルXは新機軸だよね?
勿論マイティノベルXは独創的だよね?
多分マイティノベルXは画期的だよね?
一応マイティノベルXは個性的だよね?
仮面ライダーエグゼイドは名作だよ
仮面ライダーエグゼイドは秀作だよ
仮面ライダーエグゼイドは良作だよ
仮面ライダーエグゼイドは上作だよ
仮面ライダーエグゼイドは佳作だよ
仮面ライダーエグゼイドは傑作だよ
仮面ライダーエグゼイドは超大作だよ
仮面ライダーエグゼイドは意欲作だよ
仮面ライダーエグゼイドは話題作だよ
仮面ライダーエグゼイドはネ申サイバーパンクだよ
仮面ライダーエグゼイドは神サイバーパンクだよ
仮面ライダーエグゼイドはネ申特撮だよ
仮面ライダーエグゼイドは神特撮だよ

必ず仮面ライダーエグゼイドトリロジー全作を視聴するのに決定だよね?...

kimidoriさん

2018/7/622:10:20

簡単に書くと、永夢の家族関係と医者になるまでの過去、それと神がどのように人格が形成されていったかが書いてある。もちろんほかもあるが。


細かいことは買ったほうが良い。あれは結構深い内容。

強いて言うならpixiv大百科とかアニオタとかの関係者のページ見て回れば良い。

ajg********さん

2018/7/621:24:54

自分で見たほうがわかりやすいですよ