ここから本文です

童謡で好きな曲、ありますか?僕は思い出のアルバムが好きです。

iwa********さん

2018/7/623:06:18

童謡で好きな曲、ありますか?僕は思い出のアルバムが好きです。

補足ピンと来ない人もいるかも知れないですが、思い出のアルバムは幼稚園とかの卒業式で流される、
♪いーつのことだかー思い出してごらん
で始まる曲です。

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2018/7/722:17:02

童謡には、良い曲がたくさんありますよね。思い出のアルバム、歌詞を見て思い出しました。子どもの卒園式で、恥ずかしいほど泣いた曲でした。
好きな童謡が多いので選ぶのは難しいですが、いくつか挙げてみます。

おぼろ月夜
メロディーも歌詞も美しいです。

くつがなる
夕焼けこやけ
子どもと公園などに行った帰りに、よく歌っていました。両方、二番まで歌っていましたが、多分子どもは覚えていないでしょうね。

ふるさと
流石にうさぎを追いかけたことはないけれど、フナをすくったりカニを捕まえたりした思い出がよみがえる曲です。

どじょっこふなっこ
平和な日本の四季を感じます。

すみません、歳のせいか古い曲ばかりになってしまいました。

質問した人からのコメント

2018/7/13 09:54:47

ありがとうございます。いい歌ばかりですよね。
僕も好きな曲ばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/7/921:42:02

『ばあやたずねて』

https://www.youtube.com/watch?v=PDXkPiBQ7TI


『かあさんの歌』

https://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8


『里の秋』

https://www.youtube.com/watch?v=e2vkuDPLqYo

好きな童謡は沢山ありますが特に懐かしく思い出す曲を
挙げさせて頂きました。

jrm********さん

2018/7/718:47:05

思いでのアルバム

良いですね。

保育園に3人の子供を預けながら働きましたので 卒園のときは 涙が止めどなくでた思い出があります。今でも懐かしいです。

tar********さん

2018/7/711:53:17

曲名はうろ覚えですが(たぶん間違っていないと思いますけど。。。)

「お腹のへるうた」