ここから本文です

小室圭さんが3年の予定で渡米し米国の弁護士資格の取得を目指すそうですが、これは...

meg********さん

2018/7/702:10:02

小室圭さんが3年の予定で渡米し米国の弁護士資格の取得を目指すそうですが、これは今回の騒動にある程度ほとぼりを冷ますとともに、

小室さんに米国の弁護士資格を得てもらい眞子さまにふさわしい相手になってもらお

うという政府の魂胆ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2018/7/708:41:02

もし、そうなのだとしたら国民としては怒り心頭ですね。冗談じゃないです。

小室さん、申し訳ないけど犯罪者すれすれなことしてるわけですよね?借金踏み倒してるんだし。

しかも、今回の留学だって自腹なわけないのは誰が見ても明らか。奨学金なわけないだろうし、本当だとしたらまた借金が増える(笑)

生活費は法律事務所が負担と公表してるし、、

こんな何でも人におんぶに抱っこで生活したり、留学したり、、まともな青年とは思えません。

そんな人と、まだ結婚したいと思ってるなら眞子様もどうかと思うし、どうしても結婚したいなら皇室離脱金は辞退するべきでは?

ご自分の立場をよく考え、男を見る目を養うべき。
周りもそうさせるべき。

でも今回のこと、私は破談に持っていくシナリオにしか見えませんが。。どうですか?

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/7/913:36:29

国外追放かな。

tak********さん

2018/7/722:52:04

政府というよりも、秋篠宮殿下と眞子さまの魂胆と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

t89********さん

2018/7/707:58:01

世の中そんな思い通りには行かないと思いますよ(*´∀`)♪

nek********さん

2018/7/702:54:28

アメリカで弁護士資格を取れたとしても、日本で弁護士活動はできません。

なぜアメリカなのか?
しかもなぜ3年後に帰ってくるのか?

アメリカで資格を取って、そのままアメリカで働くなら理解できます。

なぜ日本では使えない資格を取りにわざわざ大金を使ってアメリカへ行くのか、意味がわかりません。

その費用は誰が出すの?

それから、弁護士資格を取得できたとしても、借金を完済したとしても、彼が人を騙したという事実は消えませんよ。

母親が元婚約者に借りたとはいえ、小室の留学費用だったわけだし、元婚約者は小室にも直接会って返済を求めたけど、それまでに見たこともない形相で舌打ちされたと。

つまり小室も母同様、元婚約者を金ヅルとして利用していた。
お金を出して貰うためにニコニコといい顔をしていたけど、もうお金を出して貰えないとわかり、本性を表したのだと思います。

こんな奴は眞子さまには相応しくないです。

問題なのは彼の人間性。

政府か宮内庁か知りませんが、小室が弁護士資格を取れば眞子さまに相応しい相手になると思っているなら呆れます。
救いようのないバカです。

私は、留学費用は手切れ金で、3年後には2人は別れている(そうであってほしい)と思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる