ここから本文です

面接で趣味の話についての話で盛り上がったら、不採用にしたい応募者でもその場を...

竜宮人さん

2018/7/706:14:11

面接で趣味の話についての話で盛り上がったら、不採用にしたい応募者でもその場を感じの悪い雰囲気にしたくないから良いムードにしてら帰ってもらうために面接がわざと話を盛り上がるようにして

いるだけと考えた方が無難でしょうか?

閲覧数:
456
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/7/708:33:57

その通りです。わたしも過去に2回ありますよ。わたしの趣味にかなり食らいついてきたときは、2回とも不採用でした。
しかしそれは面接の話の流れにもよります。面接官が一通り聞き取りたい大切な質問を終えて、まだ時間があり、ふと気づくと自分の趣味と同じだから聞いてみたくなった、というのと、この人は不採用だと判断し、面接を中断して、趣味の話でもしてごまかして帰っもらおうとする、ふたパターンがあるように思います。
なのでどちらかといえば、不採用につながるケースが多いのかも知れませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる