ここから本文です

素朴な疑問ですが、食品工場は辞めて行く人が多いですがそんなに食品工場は耐えら...

hit********さん

2018/7/707:45:23

素朴な疑問ですが、食品工場は辞めて行く人が多いですがそんなに食品工場は耐えられない位給料が安いのでしょうか。

辞めて行った人は何故食品工場に応募したのでしょうか。辞めてしまうのであれば最初から応募する必要無いのでは?と思うのですが。

閲覧数:
1,200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/7/710:24:55

以前、数日ですが働いたことがあります。
バイトだったので、時給は良かったです。


私の場合は、作業着に着替えるのがすごく面倒でした。
毎朝、作業場に入る前に全員おばちゃんに爪の伸び具合をチェックされ、少しでも伸びているとすぐに爪を切らされ、何回か続くと確か罰則もあった気がします。
もちろん髪の毛も帽子からわずかでも出ていると注意されました。

そこは人間関係もかなり悪く、食品の臭いが嫌だったことや、上記の作業着等の煩わしさもあり、すぐ辞めてしまいました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

食品工場 の求人情報(71,939件)

【交通費支給】食品工場での機械の洗浄
  • (株)ビケンテクノ サニテーション本部 東日本事業部
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 静岡県磐田市
ガクバアルバイト
食品工場STAFF 大手メーカー食品工場の製造・袋つめ・出荷...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県石岡市
マイナビバイト
営業技術 担当部長 候補
  • 国内トップクラスのエンジニアリング企業
  • 派遣
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
(1)食品工場の事務 (2)品質管理 [ア・パ]一般事務職、デー...
  • 株式会社タクト
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県長浜市・その他の勤務地(2)
バイトル
電気工事施工管理/食品工場・物流施設新築工事に伴う電気...
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
施工管理求人ナビ
【069002】食品工場内でのリーダー業務 ※正社員を目指した...
  • 株式会社アクセス・ジャパン
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県朝倉市
株式会社アクセス・ジャパン
男女活躍中|選べる勤務地|食品工場内でのカンタン軽作業
  • Sogo Plant 北九州営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
求人アスコム
(夕勤)食品工場での清掃作業
  • (株)エフエージェイ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県美濃加茂市
イーアイデム
品質管理(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
【住宅有 季節労働/3~6ヵ月の短期】北海道ニセコ食品工...
  • 株式会社ルピシア
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道ニセコ町
株式会社ルピシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2018/7/710:05:30

パートの主のようなオバチャンがいると最悪です。

yaj********さん

2018/7/708:56:50

働いた事はないですけど、その工場敷地の外を歩いているだけでも臭いで気持ち悪かった事はある。
今なら少しは改善されてるだろうけど。

後は室内の作業着を着たまま外で喫煙しているのを目撃した事もある。
見つかればクビでしょうね。

なので給与よりも別の要因だと思いますよ。

cho********さん

2018/7/708:14:50

大学生です。以前短期バイトで食品工場で働いたことがあります。
応募した理由は「いつも食べているものはどうやって作られているのだろう」という素朴な興味があったためでした。
正社員の方は分かりませんが、お給料は繁忙期で時給1200円でした。
ですが、工場が駅から遠く、屈みながらの作業が多いため、体への負担が大きいことを考えると続けることは難しいと思います。

tom********さん

2018/7/707:51:14

想像以上に酷い。まさか、そこまでとは。