ここから本文です

東日本大震災のがれきを受け入れ拒否をした自治体 2011 10月 ●愛媛 被災がれき...

アバター

ID非公開さん

2018/7/708:12:48

東日本大震災のがれきを受け入れ拒否をした自治体 2011 10月

●愛媛 被災がれき受け入れず 20市町3事務組合

●石川 震災がれき受け入れ「不可」

●香川 震災廃棄物は受け入れず 香川の17市町

●大分 震災地がれき受け入れる自治体がゼロに

●静岡 知事「がれき受け入れを」 県内に再検討呼びかけ

●京都 震災ゴミ 受け入れ撤回

●兵庫 「がれき受け入れ困難」兵庫県内すべての市町回答

●三重、被災地がれき受け入れゼロ 13市町・組合が撤回

●宮崎 がれき受け入れ、全市町村が消極的

●熊本 被災地がれき受け入れ拒否 熊本市など環境省に

●【岐阜】国へ根強い不信の声 大震災がれき受け入れゼロ

●秋田 東日本大震災:がれき、受け入れは「ゼロ」 県調査、25市町村・組合が回答

●熊本・宮崎・鹿児島 震災がれき 九州3県受け入れゼロ

●佐賀 震災がれき 放射性物質汚染が懸念 県内受け入れ困難

●福岡市が震災がれき拒否回答 県に「安全性保証できず」

●【滋賀】被災地がれき、全市町が受け入れ不可 放射線不安に市民感情

その後災難に遭っている自治体が多いと思いませんか?

閲覧数:
859
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/710:00:15

ごみは仕方ないとして、さすがに流された木で作った
被害者追悼護摩木の供養を拒否されたのはビックリした

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/11 20:17:30

勉強になりました。

「東日本大震災」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2018/7/1013:50:29

確かにそうですね。
がれき拒否の呪いですかね。

確かにそうですね。
がれき拒否の呪いですかね。

sen********さん

2018/7/720:14:06

震災ガレキを受け入れなかったから災難にあってるとでも?
受け入れた地域と正確に比べたわけですか?
あなたがそう思いたいだけでしょう?

ss1********さん

2018/7/720:01:03

東日本大震災は東北で起きたのであり、その周辺の都道府県は嫌が上でも引き受けなければなりません。

また放射能も、その周辺には撒き散らされたと思い、今更心配する必要もなかったのでは。

今回の大雨被害は西日本で発生してます。

当然、受け入れ拒否の都道府県が多くなります。

hkl********さん

2018/7/708:20:42

たまたま。
主がそう思いたいだけ。